今日は、お米が無くなったので買い物へ。


お米は無くなると買うスタンスなので・・・

金額や品薄かを気にしない傾向があるのです。


今回は・・・

お米売り場に空白がチラホラと見られ、種類も限られていて品薄で買いたいお米の品種のがなかったのだ。


しかも「品薄の為にお一人様一点限り」の札が出ている。


高っ!

400円前後上がったんじゃない?

金額も値上がってるではないか!


この時期、猛暑や雨などで野菜や果物に影響が出る事はあるが・・・


もか・・・


日本=


私の中では日本はのイメージが強い。


おにぎりの時代で育ちましたから。

中身は梅干でしたね。


貧乏でしたからと味噌汁でした。


さえあれば生きて行けると思ってる私なので・・・


昭和の時代よりヤバイんじゃない?と(苦笑)


日本から米も消える?かもと思えてしまう。