梅雨入りしたのか?雨振りが続いていますね。


気分が上昇しません。

下降までいかないのが救いです。


うーん、変わりたいのに変われない自分自身にイラッとしてしまいます。


私は、相手の思っている事が読めてしまうような所があります。


今は、これがモロに影響していますので・・・

鈍感でいたら苦しまないのになって思ってしまう。


どうやら、手に負えない相手と遭遇してしまったようです。


タロットのデビル「悪魔」のようなイメージ。


強固な相手です。


私もどちらかと言えば頑固なので、ぶつかり合うのです。


でも、どちらかが折れないと平行線のままで停止状態になってしまいますので・・・

こちらが折れる形にしようとしたのですが、とんでもない事が仕組まれていたりするのです。


後の事も用意周到に仕組むのです。


そう、余計に揉め事になる事を仕組むのです。


まー、問題を起こすのですから普通ではないですよ。

だからこのような状況が続いているのですけれども・・・


神様は何で?このような方を私に巡り合わせたのでしょうか?


とそのような事ばかり考えてしまいます。


他の人には見抜けないずる賢さを、私は見抜けてしまうからなんでしょうか?


考えても答えは見つかりません。


後は、流れに身を任せていくしかないような気がしてしまいます。


無理に事を進めてしまうと、ドツボにはまって相手の罠にハマりそうな予感しかしないのです。


このような悪事は、いっぱい存在するのではないか?

と感じています。


ただ、目には見えない(表面上に現れない)だけで実際には泣き寝入りしている人も多いんではないだろうかと感じます。


色々な相談センターに救いを求めても、何の役にも立ちません。


ただ、設置されているだけです(存在してる)


法律も、何の役にも立ちません。


一つ勉強になったのは、悪質で酷い場合のみ適用になる事です。


悪事をする人は、そこら辺はきちっと理解しなが上手いように工夫し法にひっかからないスレスレのラインで違反する行為を行っているのですから、法律なんて何の救済にもなりません。

一般人に寄り添ったものではありません。


今の首相になってから、色々な事が表面化してきて見えなかった裏側が露呈しているのと同じで、一般の国民に寄り添ったものは無いに等しいのです。


これが、現実です。