今日は、高熱が急に出て身体中の節々の痛み吐気と頭痛に苦しんでいます。


コロナに感染?なのか何なのかは?今の所ハッキリはしません。


ブログ書いてる場合ではないのですが・・・


昨日の出来事を書いて置きたいと思ったのです。


髪の毛をバッサリと切ったのです。


私は、ロングかセミロングにしています。


短く切ったのは、成人してからは2回目の事です。


一回目は癌を患った時、そして今回です。


何故か?短く切らなければいけない気がしたのです。


男性だったら坊主にしていたかもしれません。


私にとっては髪の毛を短く切る時は、それなりの事象がある時なのです。


今回、そのような気持ちになったのです。


癌を患った時と同じ位の精神状態なのかもしれません。


そして、それが昨日だった事。

昨日は満月でしたね。


スビリチュアルでは、髪の毛には水の気が宿っているとされているため、さまざまな気を吸い取りやすいと言われているそうです。

簡単に言えば伸びた髪は邪気が溜まりやすい。


短く切るベストタイミングもあるらしく・・・

それが新月から満月の間との事。


髪を短く切る事は、神社でお祓いや厄払いをするのと同じ位の邪気を払う効果が得られるのだそうです。


知らなかったですが、短く切った時に何か意味があるのだろうとは感じていました。


私は、人を介して気付きを与えられる事があります。


スビリチュアルなお話が出来る方から、最近の私の感じからアドバイスがありました。


数日前に2名の方から、神社にてお祓いや墓参りをした方が良いとその方を通して言われていました。


神頼み的な意味ではなく、心を整える意味での発言です。


以前、占い師から相手が発してる◯◯◯の言葉があるでしょ?

(身体の一部の部位を指していました)


その言葉は、先祖がその人は「やめときなさい」と貴方に伝えている言葉です。


先祖が相手を通して言わせているのだよ。


と言われた事があったんです。


それからは、人が発する言葉は先祖が私に伝えてる言葉があるかもしれないと思うようになりました。


心の友と話をしている時も、誰かに言わされてる感じがする時があるよ。

言葉がスラスラと勝手に出てくるのよ。

なんて時があったりします。


髪の毛を短くしたのに、高熱と体調不良の症状が出ています。


まだ、邪気が抜けきれてはいないよとのメッセージなのかもしれないとも感じています。


他の方のブログからも、神社や先祖供養の大切さが綴られていたので体調が回復したらお墓参りと神社に行って心を清めて来たいと思います。

神社も薬師如来と関連している所とのメッセージも来ています。


私は、神社には詳しくはないのですが・・・

私自身が薬師如来との繋がりがあると思うと心の友からの助言がありました。


スビリチュアルな事なので、信じない方もおられる方もいると思いますが・・・


私には、何かとリンクする事があるのでした。