健康機能食品だのサプリが好きな人っていますよね。

健康オタクがそういう類に興味津々でハマるタイプのような気がします。


私の家系がそんなのにハマるタイプでした。


その影響で、子供の頃から病気がちでひ弱かった私はターゲットになった。


当時は、クロレラが流行っておりました。

色もグリーン色の濃い色でした。


このクロレラを身体が成長しきってない小学生の低学年から無理やり飲まされていた記憶があります。


私の身体は敏感なので、拒否反応が出たのを思い出しました。


昔は、今と違って逆らえない時代でしたから・・・

結構長い期間服用していた記憶があります。


あとは、アガリスクにプロポリスにウコンなども記憶にあります。


その影響でしょうか?

健康食品には全くの興味が湧きません。

使用する事もなければ、避ける傾向です。


色が濃いのには不信感が募るタイプです。


精神薬にも、奇抜な色をした物があるんです。

今回のサプリの色に似ていましたね。


見たからに、ヤバそうな色だなと思いました。


昔は、健康食品と偽って詐欺みたいな商売が流行っていた。


食品から器具から色んなのがあったような記憶があります。


今回の件で思う事は、今も昔も何も変わってないと思う。


私達は「健康」と言うキャッチコピーに反応しやすいんでしょうね。


今回は、表面化しただけで・・・

表面化していないものなんて山のように存在してると私は思っています。


健康食品が、名前を変えて健康◯◯なる名前に変化しているだけ。


母や祖母がそれにハマるタイプでしたね。


信じて疑わないタイプです。

純粋と言えば聞こえはいいですが・・・


母は、紫微斗数の「疾厄宮」が来因宮でした。


疾厄宮に星が入っていての来因宮は健康オタクになりがちです。


逆に星が入っていないでの来因宮は健康に関しては全くの無関心である為に健康オタクではありません。


この場所に来因宮あると、生きてる中で一度は大病などに遭遇する事がありその辛さが脳裏から離れず、健康オタクになるのだろうと想像します。

※私がそう感じるだけであって、多くの検証が必要になる。