紫微斗数

14主星それぞれの性質


『廉貞星』れんていせい


雰囲気は

威厳や迫力のある感じで

人から恐れられるような

キツ目なタイプです。


負けず嫌いで現実主義で

スケールの大きい勝負師

と言った感じです。


プロセスよりも結果重視

なタイプです。


冷静で自信家でもあり

やり手で有能ですが


他人への思いやりが薄く

冷淡、冷酷、打算的、

横柄、陰謀など短所が

目立つ傾向です。


秘密主義で表に見せている

顔が全てではありません。


表の顔と裏の顔が存在

する二面性があります。


感情はあまり表には

出さないタイプ。


嫉妬心が強めで秘密主義

な傾向でもあります。


自分の価値観を基準に

物事を考える為に

他人に対する要求も

厳しい部分があります。


価値観が合わない人を

排除する事があり


嫌いな人には仕置をする

ような事もあります。


合理的に判断する為に

ずる賢い、したたかな

イメージがあります。


礼儀作法、言葉使いに

無頓着で愛想もあまり

よくありません。


刺激に溢れた日常を

送る傾向があります。


野心家と強い気質があり

常に全力で取り組むので

起業家の素質があります。


組織の中でも競争力が

活かせる業種であれば

能力を発揮することが

可能です。


投機的な事や交渉事は

巧みなのでその分野でも

活躍は期待できます。


気持ちの切り替えが

上手く人の集まる所は

気が利くタイプです。

プラス思考です。


男女共に恋愛気質で

何故か?

不思議とモテますが

色恋沙汰も多いです。


悪い面が出ると…

白か黒か&敵か味方か

で判断してしまう傾向

でグレーゾーンがなく


損得勘定で他人を利用

したりして反感を持たれ

人間関係でのトラブル

や苦労が多くなります。