先日、先生から追加のレッスンの講習を受講し、「業報因果」について詳しく解説いただいた。


とても奥が深く、価値のある講習でした。


多方面から読み解き、説明して下さる先生の凄さに改めて関心したと同時に、頭を柔軟にして物事を捉える力を高めなければ、と強く感じた日でした。


これからも、先生からご伝授をいただきながら、成長&スキルアップしていければと思います。


紫微斗数の「業報因果」は自分自身におこる人生の内容を読み解く方法が示されている。


スビリチュアルで言われている「因果応報」は、自分のした行動(おこない)が全て自分に跳ね返ってくる。良い事も悪い事も。と言う意味ですが、私はこの「因果応報」と言う言葉が好きで、意味を理解して心に留めながら生きてきた。


悪い行いもしてきたが、それは自分にかえってくるだろうと理解していたし、嫌な事をした人を見たりされたりすると、後で痛い目に遭うだろう。と心の中で呟いていた。



紫微斗数を知って、自分の命盤を見た時に

あっ!凄いぞ!「来因宮」が福徳宮にあるじゃないか!主星も副星も悪くない。

しかも、破格にはなっていない。自化もない。


ビックリしました。


何故か?って、福徳宮を示す意味がスピリチュアルや神社仏閣や無形資産や宗教や魂(精神性)を表す宮だからです。


なるほど!だから「因果応報」と言う言葉が好きだったんだ。と



私の使命は、精神性を高め「世のため人のため」に捧げる人生なのかな?(大げさですが‥‥)と思いました。


人生の半分過ぎてしまいましたが。


次回に続く