こんにちは~、カノンです😄






部屋の片付けをしていたら、汗ダクダク…







家事をするのも暑くて嫌な季節になりましたね〜。








小学2年生の娘の友達関係に、割と不安がありました。






毎年クラス替えがあるのですが、仲の良い友達がごそっと違うクラスになってしまい、余計不安に…







娘は自分から友達に『遊ぼう!』などと誘ったり自分から輪に入れないタイプ。友達に求められて仲良くなるタイプで。







私は自分がヒーリングをしていることもあり、娘が自分から友達に行けるようになることをヒーリング

していたの。







それが娘にとって最善だと思ってたしね。






でも、先日自分がセッション受けた時に、








『自分から友達に行けないタイプの子が、自分から行くことは無理してるからストレスになるんだよ。






娘さんがありのままの自分を安心して出せることが最終目標じゃない?』








と言われて、、、その時は頭での理解だったんだけど、後々すごく腑に落ちた。








私は自分の不安のために、娘を変えたかったんだー!!って…







ショックというか、娘に申し訳なかったよ。







親が子どもに、その子本来の姿ではないものを求める時、子どもは身動きのとれない姿を見せる。







過去にもそういうことをしてしまったことがあるのに、またやってしまったー😭








まあ、親もトライアンドエラーで、成長の過程だから仕方ないんだけどさ。


 

 

 

 

もし、子育てしてて違和感を感じたり、子どもが反抗ばかりの時は、







『ありのままの子を受け入れられているか?』







『この子を、自分の都合のいいように変えようとしていないか?』







を客観的に見てみるといいかもしれません。







良かったらやってみてね!



 

 

 

 





飼っているカナヘビが、卵をうみました!!






最近、土をやたらと掘るし、上の金網にぶら下がるし、家族でかなちゃんが変だね〜。と話していた。






絶対、赤ちゃん産む!と私が確信したその日に、卵を産んでいた✨✨






女の子勘はするどいね(笑)






孵化するといいなー😂