こんにちは~、カノンです😄






今日は久しぶりにセッションを受けてきました。






私のメンター、先生には3〜4年前から継続的にセッションを受けているんだけど、







『出会った頃から比べたら、すごい変化してきてるけど、今回はまた大きく変わったね💓』







と仰っていて、しつこいようだけど、夏至のエネルギーがホンっとに大きかったなぁ、と思う。







私達って、自分の頭が考えて行動してるって当たり前に思ってるじゃない?







でも、今回の夏至のエネルギーで変化してみて思うのは、考えたり、思ったり、自分自身が何でもしてるって思ってるけど、実は全て、考えさせられてるし、思わされてるなあ、って。








よくスピリチュアルでさ、「生きてるんじゃない、生かされてる。」って言葉をよく聞くけど、今まではなんか、あんまり心にスッって入ってこなかったんだけど。








でも、今回、この『生かされてる』って言葉が一番表現としては近いような気がしてる。







娘と布団に入って寝る前に、「あ、明日はガーリックトーストしよう!」なんてふと思っていたの。

そしたら、娘が、「ママ、明日はガーリックトーストにして!」って言ってきた。







自分が思ったと思っていたことも、実は娘が思ったことが伝わってきただけなのかもな〜って。







いつも話を聞いてくれる友達に電話すると、「いまかけようと思ってたのよ〜」ってことがたくさんある。







『ふと、思った。』ことは、あたかも自分発信で思ったことのように感じるけど、実はそんなことないのかもな…というのが、今回私が感じた大きな発見。






だから、私達はエネルギー的に影響を与え合って生きている。






コロナの時も、ものすごい恐怖と不安が私に押し寄せてきた。もう、尋常ではない感じ。







それも今思えば、みんなが恐怖と不安を感じている集合意識を、私が敏感に感じていたんだなあ、と今だから思うけど。







よく、自分と仲良くする人を選んだ方がいいって言うけど、人を選ぶことがすごく苦手だった。そんなん、選ぶなんてちょっと偉そうな気がして。







でも、人を選ぶことは悪くないし、こんなにも影響を与え合っていることがわかったら、やっぱりお互いいい影響を与え合える人と一緒にいたいなあ、と思う😌







そんなん思っていたら、日々のヒーリングタイムで受け取ったメッセージ。







『今までは自分の感情でキーッ!ってなった時にね、周りにそれを出していた(出ちゃってた)のよね。でも、そんなあなたじゃなくなった。







ということは、周りにそういうことをする人はいなくなるってこと。』







今までは確かに、負の感情が来た時に、感受性の強い私はそれを隠すなんてできてなかった。






子どもみたいに感情をむき出しにはしないけど、ひた隠そうとしても、感情がひょっこり出てしまう感じ。






変化した自分は、感情は感じるけど、静かにその感情を静観できる。







そういう自分になれば、おのずと周りもそういう人たちになってくるよ〜!ってメッセージだった。







よくスピリチュアルでは、次元が上がってあなたと同じような人しか周りにいなくなるよ、って情報があって、それもまたホンマかいな?って横目にみてたけど、、、







いや、ホントにそんな流れになってきてるんだなー💦💦








宇宙のエネルギーがそういう方へ押し上げているんだね。






この流れに乗るのに、必要なこと。それは、、、








『自分の望みを明確にすること!!』








これです!良かったらやってみてね〜✨




 

 

 










先週の日曜、急に旦那が『今日、サーフィンしに行かない??』と、娘と3人で島根県まで行ってきました✨






娘は初サーフィン!






すぐに根を上げるかと思っていたけれど、2〜3時間海で遊び倒した!!






綺麗な海に、癒やされました😘