こんにちは~、カノンです😄





エアコンの掃除をしようと中を覗いたら、、めっっちゃ汚くて、すぐきエアコンクリーニングをお願いしてしまいました💦💦






みんなどうしてるんだろう??







さて、今日はHSCだと特に多いと思うんだけど、

ギャー!!っとなる理由について書いていくので、良かったら最後まで見てみてね!

 






昨日、子どもの年齢が近い友達と話していて、友達の子どもが最近毎日家でギャー!っとなってるの…と話していました。







HSCの娘も、小さい時はけっこう頻繁にギャー!っとなっていたから、その辛さはよーく分かる…😢






その友達とは定期的に会って話していて、進級した時はその子の体に少し異変が出てたものの、すぐにおさまり元気に通っていたみたいだから、どうしたのかな〜?と思い話を聞いていたんだけどね。







ギャー!っとなってしまう原因は同じじゃなくて、兄弟が何かしてきた、とかちょっとしたこと。







子どもが二人いるんだけど、二人とも学校で友達関係のトラブルもあったらしく、母である友達がひどく疲れて落ち込んでいた。







いつも強い友達なんだけど、毎日泣いてるよーと言っていて、見るからに辛そう😢








そう、お母さん自身が悲しみや怒り、辛さを抱えている時、HSCはギャー!が出やすくなります。







HSCは人の感情に敏感だから、特に近い存在の母が悲しみやら怒りやら、マイナス感情を抱えているとそれが何かのきっかけで爆発してギャー!っとなっちゃう。







そうは言っても、人間だから怒りも悲しみも、マイナス感情を感じないことなんてないもの。








感情が生じてしまうのは当たり前で💦








娘が小さい時にギャー!っとなることが本当に多かったんだけど、自分の中に溜まっていたマイナス感情を解放していって、自分をいつもプラスの状態に保てるようになり、気付いたらギャー!となることが減っていた😅







HSCを育てるお母さんは、自分の感情を自分で解放して、自分自身をプラスに保てる方法があるといいと思います💓💓




 

 

 






旦那のサーフィンに付き添い、またまた高知へ。