こんにちは~、カノンです😄






先日、よく話をする20年来の友達から電話があり、とにかく聞いてくれ!!







と話が始まった。








とある会社のアプリの中で相談できる先生として働いていたAちゃん。







そのアプリの中で自己表現として熱心にブログを書いていたんだけど、そのブログが削除されることが多くなってきたんだって。









いろいろ感じることもあったけど、でもそのまま続けていたらね。突然。







『解雇です。』








って言われちゃって😅








それで、『聞いて〜!!』って電話をかけてきた。








話を聞く中で、感じたのは、








『Aちゃん自身がこの現実を創ったなー』








ってこと。








Aちゃんの無意識では、







『もうそろそろ、ここで働くのは辞め時かも。新しく表現できる場を作りたいな』








と思っていて、でも通常考えている顕在意識ではそれは分かってない。








だって、無意識(潜在意識)だからねー。








潜在意識と顕在意識が異なっている時、潜在意識で思っていることを現実にするため、








『解雇』








というAちゃんにとって憤りを感じる自体が引き起

こされた。







Aちゃんが早い段階で、次に表現できる場を作り始めていたら、解雇という現象は起きてなかったかもしれないね💦









解雇という、感情がひどく動く現実を体験したことで、Aちゃんは次のステップに進みやすくなる。








人間は、いつも同じ、を選択したい生き物だから、きっかけがないと新しい行動ってなかなかできにくいんだ。







だから、ひどいと感じる現実が起きた時。







自分が何のためにこの現実を創ったか?








を知ることが人生を早くステップアップさせる鍵になる。







それに加えて、もう1つやるといいのは、








『自分の望む未来を書き出す』こと。








ひどいと感じる出来事が起きた時って、大きく自分の人生が変わる時でもある。









いつも『自分が何を望んでいるか?』が明確であれば、自分が意識的に現実を変えようとするから、ひどいと感じる現実は起きにくくなるよね。









だから、定期的に『自分の望み』を見直して、『どんな未来が幸せかな〜?💓💓』って、自分と向き合い、書き出してみること!!








私も、ここ最近『なんだこの現実??💥』って感じることが多かったから、また自分と向き合って、望む未来を設定し直しています😄









良かったらやってみてね〜✨✨



 

 

 

 







私が作った、初ジオラマ作品✨





超〜、楽しかった!!




こちらは娘の作品🍄