こんにちは~、カノンですニコニコ






すっかり春めいてきましたね。







寒がりの私はまだ、フリース+セーターで気づいたら半袖になってる(笑)







今日は、『HSC、春分の日前後で気分が上下しやすいよ。』について書いていくよ。







HSPで感受性が特に強い私。



 




な〜んか、体が重いな。







よくわからないけど、辛い。







そんな時、気づくと春分の日や、秋分の日、夏至、冬至。ということが多くありました。







HSCの娘も感じる力は特に強くて、⬆の宇宙のエネルギーか強くなるポイントで、






なんかいつもよりギャーギャーー言うなあ…😢







イライラしてるなあ…







なんてことが多いですね。







『エネルギー』って目に見えないから、宇宙のエネルギーが強くなるって言われても、なんのこっちゃ?って思う人もいるかもしれないけど。







私達はいつもいろんなエネルギーを受けて生活してる。






それに気づいてるか、気づいてないか。







理由なく、ギャーギャーいつもより酷かったり、






イライラしてたり、






辛そうだったりする時は、、







『春分・秋分の日、夏至・冬至』







そういう宇宙のエネルギーの強い日の影響を受けてるんだ!って頭の片隅にあるといいかもね😌







HSCは人よりも感じる力が強いから、特に周りのエネルギーに影響を受けやすい。






それは、人や環境のエネルギーはモチロンだけど、







この宇宙のエネルギーも入ってくるよ✨







というお話でした🙋






さて、今日はちょっと短かかったから子育ての話をしようかな〜😘





最近、娘がハマっているのが⬆国旗🇩🇪







お風呂に世界地図と国旗のポスターを貼っていたら

、風呂に入るたびに質問し合うようになって。











ノートに国旗をうつして、質問するという






『国旗クイズ!!』






を家族で楽しんでます。







いろんな遊びをしてきたけど、小学生になると遊びも頭を使ったものが入ってくるのね〜💓






習い事の関係で、アイパッドをよく使う娘。







『キャンバ』というアプリをアイパッドに入れたら、






 

くいずこっきチケット??!






お手伝い券とかじゃないんだ😅






でも、オモシロイ!!







国旗クイズに参加するためのチケットね〜😅







以前にも、『プロクリエイト』というお絵かきアプリで作ったチケットはこちら⬇







 『ゲームチケット!!』






うちは3人家族だから、それぞれの絵と名前が入ってる(名前は隠したよ💦)






子どもの発想ってオモシロイよね😆





 


最近載せてなかったけど、子どもとの遊びとか日常もアップしていこうと思います😊✨