こんにちは~、カノンですニコニコ

 

 

 

 

 

寒かったり暖かかったりして、体に応えますチーン

 

 

 

 

年齢もあるんだろうか…えーん

 

 

 

 

 

 

私はスピリチュアルを日々の生活に取り入れるまで、子育てや人生そのものが本当に辛かった。

 

 

 

 

 

『子育ては大変!!』

 

 

 

 

って、みんな口を揃えて言うじゃない。

 

 

 

 

だから、大変なんだよねー、みんな一緒か…。

 

 

 

 

って思ってたけど…

 

 

 

 

 

たぶん、私の場合は一般の大変より、数倍、数百倍大変だった気がする…。

 

 

 

 

 

世間一般によく言う、アドバイスは一通りやったよ。

 

 

 

 

 

・母であっても、一人の時間は大切!自分の好きなことをする時間を持ちましょう。

 

・HSCへの対応はこうしたらいいよ!!

 

・癇癪が起きた時は、○○の対応。

 

 

 

 

とかさ…

 

 

 

 

 

いろいろやったけど、どれも私にとっては場当たり的な解決にしかならなかった。

 

 

 

 

辛さの根源は変わらない。

 

 

 

 

それでね、じゃあ、何が辛くさせてるのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

『母である私自身が、自分と向き合えていなかった』

 

『自分の内側を変化させようとしてこなかった』

 

 

 

 

 

ここに尽きるの。

 

 

 

 

今、目に見えている環境だけを変えようと必死だったし、もちろん子どもを何とかしようとしてたし。

 

 

 

 

幼稚園がもっと変わったらいいのに。

 

わが子がもっと聞き分けが良かったらいいのに。

 

HSCじゃなかったらよかったのに。

 

旦那がもっと話聞いてくれたらいいのに。

 

もっと子育て助けてくれる人がいればいいのに。

 

 

 

 

 

 

そんな風に思って、必死に自分の外側だけを何とかしようとしてきたけど、辛いままだった。

 

 

 

 

 

改めてスピリチュアルを学びなおして、がっつり自分と向き合って、自分の内側を変化させたからこそ、辛い子育てから、楽しく幸せな子育てへと変化してきた。

 

 

 

 

 

 

自分が変われば、見える世界が本当に変わってくるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

娘と一緒に、アイロンビーズで作ったコースター🎵




今、無料で図案がたくさんあるみたい。