こんにちは、カノンですキラキラ

 

 

めっきり寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか~??

 

 

毎年、冬は起毛のGパン!と決めてたいしたオシャレもしてこなかったのですが、スカートの方が温かいのではないか?と思って、今年はスカートで冬を乗り切ろうと思っています合格

 

 

 

今日は、娘の不登園について。

 

 

 

 

HSCという言葉も、娘が不登園気味になって調べたんだっけ??(もしかしたら、もっと早く調べていたかもしれないけれど、もう思い出せない…(笑))

 

 

 

いま、このブログを読んでくださっているということは、もしかしたらお子さんが不登園、不登校気味の方が居られると思うから、言いたいんだけど、、、

 

 

 

 

この、幼稚園、学校に行きたがらない子を連れていくのって…

 

 

 

本当に大変  変!!!!

 

 

これって、体験した人にしかわからないことなんですよね…

 

 

もう一度言います…

 

 

 

本当に大変!!!!

 

 

 

じゃないですか??!

 

 

 

もう毎日連れていくだけで、1日のエネルギー使い果たしちゃって、何にもできなくなってた、私…

 

 

 

帰ってきてからも、ぐずりが半端ない…

 

 

 

 

今思い出しても、あの時本当にしんどかった…えーん

 

 

 

周りのママ友や先生たち、旦那さんや家族でさえも理解してもらえなくて、めっちゃ孤独。。。

 

 

 

明らかに、他の子と違う。

 

 

 

 

『私の育て方がいけなかったのかな…』

 

 

 

って、心の中で自分を責めたりして、でも何も状況は変わらないし。

 

 

 

 

 

まわりに同じような人がいなくて、共感や相談できないのもまた辛いんですよね。

 

 

 

 

今まで頑張ってきた自分を褒めてあげてくださいね。

 

 

 

 

子育てしてるだけで、合格花丸100点です合格