こんばんは!!
今日は、
テレアポのバイト→授業→塾講師
のサイクルで動きました。
まぁ、バイトは結局朝は大雨だったんで、昼から行ったんですけどね。
久々にテレアポのバイトに行ったら、自分のチームがおもしろいことに・・・♪
まず、自分と友人が同じチームになったこと!!
これは、モチベーション的にかなり大きいですね。
はっきり言って、2人で本気出せば1ヶ月で50本くらいは取れますから。
しかも、2人は出勤予想総概算時間を共に30時間と少なく出したので、
あまりノルマを持たなくても問題ありません(笑)
しかも自分がチームリーダー・・・。
もうやりたい放題ですから(笑)
もう一つは、かわいらしい新人さんが自分のチームに入ってきたこと!!
これは熱い!!(笑)
たしか自分と同い年だったと思います。
長崎出身で、葛飾の方に一人暮らししてるとかしてないとか・・・。
その子はとっても素直で、慣れてくれば取れるようになるかもです。
今日は自分が何故か、社員の代わりにトーク研修や、ロールプレイングを担当したんですが、
自分の言葉を聞き逃さないように、一生懸命ノートにメモを取ってました。
きっと、マジメなんで、本数をかけて、なおかつ真剣に頭を使う習慣をつければ、
戦力になると思うんです。
この子は、ダメなフリーターたちの影響を受けないように、
自分と友人の近くに置いて、しっかり育てていきたいと思います。
今のダメな人間が集うような、
腐った環境を転覆させる為の、一石になるかもしれません。
今月はいろんな意味で、このバイトにも力を入れるべきかもしれないですね。
『不満があるなら、誰も文句が言えないように、圧倒的な実力で上からねじ伏せる』
『腐った環境は自分自身が王になって全てを覆す』
強気な姿勢で、
天使のように大胆に、悪魔のように細心に、
動いていきたいと思います。
さてさて、明日はワークスのインターンシップの説明会です。
筆記試験はいったいどんなものなのか・・・?
当日の先方のお話は、自分のためになるのか・・・?
真剣に取り組んできたいと思います。
そしてそして、
明日の夜は高田馬場で友人のライブがあります!!
今回は彼女と一緒ではありませんが、
友人の「真剣な」ステージを見にいってきます。
自分には無い物を持っているその友人には、
いろいろな場面で、助けられたり、気づかされたりします。
利益関係無しに、『成功すればいいなぁ』と思える、数少ない仲間の1人です。
彼の心からの歌を聞きながら、自分と対話してきたいと思います。
それでは、また・・・。