こんばんは、しげみです^^

一昨日から雨がめちゃくちゃ酷くて
大変でしたね😭

特に九州や中国地方の方

無事でありますように、、、。



私の住んでいる所も、一昨日夜には
警戒レベル5になってしまったので
急遽姉の家に避難させて
もらいました😭


(姉の家も県内なのですが

私の住んでいる所よりは

安全そうだったので🌟)




姉の家に着くと

6月に生まれた姪とご対面ラブ

(1ヶ月ぶりでした〜!)


相変わらず可愛かったけど


「めっちゃ大きくなってる〜!!

めちゃくちゃ動いてる〜!

起きてる〜!」


という感じで、1ヶ月前と

比べて、めちゃくちゃ成長していましたびっくり



あと、よく笑うようになっていて

良い育てられ方をしてるのかな?と

安心しました照れ





そして、今日書きたいお話は

姉の搾乳問題についてです!



前回会った時

姉は搾乳に対してある悩みを

抱えていました。



それは母乳の詰まりですショボーン



痛い痛いと言って、私と会った時は

常に胸のケアをしていました、、、。




そんな姉でしたが

今回会ってみると、とても元気そうに

していて!



胸の詰まりについて聞いてみると


ハーブティーで改善されたのよ〜爆笑

今はもうこのハーブティーが手放せない!」

と言っていました👏👏



どこでハーブティーを知ったか聞くと

「ネットで調べた!」

と言っていました。



やっぱり現代を生きていくためには

自分で情報を掴みに行く力が

不可欠だな〜と改めて思いました🌟



※ちなみに、検診の時に

相談したかったようですが

診てくれる人が男性で

しかも、とても忙しそうにされていた


とのことで、聞けなかったようです😭




また、姉は母乳が良く出る方なので

詰まり改善のハーブティー以外にも

母乳の生成量を減らしてくれる

ハーブティーも飲んでいましたウインク



私も一口ずつ貰いましたが

想像以上にハーブ感が強くて

飲むのに時間がかかりそうでしたね😭



今日も見て下さり

ありがとうございました^^







スタエフも収録したので

もしよろしければ

聞いて下さると嬉しいです♪


#7 姉の家に避難していました1 - しげみちゃんねる! | stand.fm大雨の影響のため、一昨日の夜から 姉の家に避難させてもらっていました! その時学びになったことが 多々あったので、収録しています^^ ちなみに搾乳の話でお話しした ハーブティーは、こちらのメーカーのものです! ↓↓↓ https://www.amoma.jp/products/mil…リンクstand.fm