物価の高騰による節約 | 子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

わたしは長女(高3)次女(中3)長男(小5)の3人育児中です。いつまでたっても大変な子育てで悪戦苦闘してますが必ず幸せになる!ブログを通じて色んな情報を分かち合えたらなと思っています!親子関係、夫婦関係、発達障害、認知症など現代の問題を前向きに考えていきたいです

ホントに何もかもが値上げになっていて
食料品の買い出しに行く度に
びっくりするびっくり気づき

マヨネーズやら小麦粉、野菜という野菜
果物もかろうじて買おうと思えるのは
バナナ🍌か大容量りんご🍎

その中でも、
もやし、小松菜、ニラ、納豆、豆腐は
あまり変動がない感じがするびっくりマークニコニコ

しかしこれからも温暖化による
暑さから、また野菜や果物もなどに影響が及ぶのだろうな…ガーン

そして、給料は上がらない訳でアセアセ
その中で子育てをしていくのはかなり苦しいものがあるなー笑ううさぎ

光熱費や水道代も上がり、ガソリン代も上がり、
そんな中でも成長期の子ども達3人がいるから食費は削りたくないし指差し

色んな出費に頭を抱える日々の中で

一体どこで切り詰めて生活していけるのか??
考えた。。うーん

削れる所あるやん!!
それは、大人の嗜好品であるお酒代アップ

こんな時ぐらい
大人は自分の好きなことにお金を使う必要ないやん!!ねー

それやキョロキョロ
収支を見直すために、
泣く泣く大好きなお酒をかな~り控えることに決めましたキラキラキラキラ

節約にもなるし、睡眠も深く取れるし
一石二鳥拍手
なるべく依存するものが少ない方が
生きていきやすいよな~🩷