更年期なのか体調不良のわたし | 子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

わたしは長女(高3)次女(中3)長男(小5)の3人育児中です。いつまでたっても大変な子育てで悪戦苦闘してますが必ず幸せになる!ブログを通じて色んな情報を分かち合えたらなと思っています!親子関係、夫婦関係、発達障害、認知症など現代の問題を前向きに考えていきたいです

わたしの通常運転は、
寝るまでの間はとにかく動き続ける生活を送っていますびっくりマーク

まず、することが多いので休んでる時間がもったいないと思ってしまうし
休んでる自分が好きではないのです😦
昔から、頑張るというか
人の役にたちたいという思いはあったし
人に喜んでもらえることが、イコール自分の幸せみたいな所があったように思います。

人は一人で生きてる訳ではないので
自分がお世話になった人には、
何かしらで恩返しをしたいおねがい飛び出すハートと思って
生きてきました。

ただ!!
40代半ばにして、最近特に朝からとにかく体がしんどいのです悲しい
無気力というか、今まで普通に出来てたことが出来ないし、
家事をするのもやっとな状態泣くうさぎ

更年期って、本当にあなどれないと思いましたふとん1ふとん2ふとん3
ホルモンの影響て、凄まじいものであるとびっくりマーク

産前産後から、生理前、更年期など
自分の気持ちだけでは
どうにもならないこともあるんだな~!!ということが分かりました。

そんな時には、わたしは
夫や子ども達に対して
「今日はとにかく、しんどい」「何もする気にならないから😣」
ということを伝えます。

すると、夫は
「無理しなくていいで!洗い物もしとくから。」と、理解を示してくれることが
本当に救われます花

こういう一言が、本当に有難いと感じますし
自分が弱ってる時の
周りの人たちの言動が本当に身に染みますピンクハート

わたしも、そういう人になりたいな❗と
思った所存であります流れ星