夫婦は他人! | 子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

わたしは長女(高3)次女(中3)長男(小5)の3人育児中です。いつまでたっても大変な子育てで悪戦苦闘してますが必ず幸せになる!ブログを通じて色んな情報を分かち合えたらなと思っています!親子関係、夫婦関係、発達障害、認知症など現代の問題を前向きに考えていきたいです

夫婦になってかれこれ十数年経ちますが、
やはり夫婦関係は難しい。悲しい

一筋縄ではいかないのが
夫婦なのではないかな!?不安

親子も血が繋がってるとは言えども
持って生まれた性質は違うし
時代も価値観も違うので、
分かり合えない問題はあるのですがびっくりマーク

夫婦って
100年時代と言われる時代において
一番の、
障害物なのではないかな〰️??と最近よく思います真顔魂魂

寿命が伸びれば延びるほどそれだけ
夫婦間の問題も出てくるでしょう。。。びっくり

子どもたちがいる間は子どもを挟んで会話したりどこかへお出かけしたりも出来るでしょうが、
子どもたちが巣だった後は
ホントに夫婦二人だけです笑ううさぎ

ホンマに私たち夫婦はどうなるのかなwニヤニヤ

そう考えた時に思ったこと!!
それは、

夫婦は他人❗
そうなんです真顔

親子やきょうだいは喧嘩しても
どんだけ腹が立っても
寝たら、
また許せるものなのかも知れません指差し

ただびっくりマーク
夫婦は家族と言えども
他人❗
なんですよね~!汗うさぎ

そこを忘れずに
『親しき仲にも礼儀あり』キラキラキラキラキラキラ
を心がけたら、
距離感も間違えないし
相手の意見も尊重できるのではないかな~!と
思った次第ですアップおねがい

人間関係の距離感を大切にしていきたいと思いました飛び出すハート