無事終演! | ゆいのブログです

ゆいのブログです

どうぞよしなに( ¨̮ )

はあそびvol.5
~さよならアミューズミュージアム~
無事に終演しました!


初めての公開ゲネプロを行ったり、
グッズとして
念願のことのは手拭いを作ったり、
初めて刀語の主人公やらせてもらったり
とても充実した公演になりました😊

御来場下ったお客様
豪華なゲストの皆様
支えてくださったスタッフの皆様
そしてことのはメンバー
関わってくださった全ての皆様に
心からの感謝を🍀


さて
ことのはが『ことのは』になる前から
お世話になってきた
アミューズミュージアム

初演『はあそび』を
私は客席で見ておりました。
よくよく覚えております。
当時は自分がことのはに関わるなんて
思っていませんでした。


コラボレーションユニットことのは
として結成したのが2015年
そこから何度もアミューズミュージアムさんにはお世話になりまして、

舞刀奏話 vol.3 からくり~機巧心中~
舞語vol.1 『踊り子』
刀語vol.4 『かざふね』 など
愛してやまない作品たちが沢山生まれました。

そんな中で、今回の公演では
刀語の新作を!と
新しい挑戦をさせて頂けたことが
本当に幸せでした!

大好きな中尾(蜂寅企画)さんの脚本で
大好きなみほいさんとの刀語
なんとも幸せな時間でございました!


白か黒しか知らない
子どもな"くれは"が
少しだけ大人になる話

少しでも皆様の明日への活力に
繋がっていましたら幸いです🌱


さよならアミューズミュージアム
寂しい気持ちは勿論あるのですが
千秋楽が終わって
なんとも清々しく晴れやかな気持ちで
このブログを書いています。

もちろん
楽しい想い出だけではなかったです。
出会いも別れも沢山ありました。
しんどい時もありました。

色んなモノ全部大事に抱えて
次の物語へ進んでいこうと思います。


エンターテインメントとして
そして芸術として
更に素敵なものを生み出してゆけるよう
真摯に精進してゆきますので
これからも
どうぞよろしくお願い致します!!