この日はまーくんとプチ調査へ


普段

ナイトゲームで入ってる所や

増水のタイミングでしか入ってないポイントをランガン




日のあるうちは

暑過ぎなので、一旦飯。



ここから

ちょこっと調査


気になっていたポイントでは

人が泳いでたので移動


次のポイントで普段見れてなかった所を日のあるうちにウロチョロ


なにかしら

魚からの反応はあったがフックアップならず。



ちょいと移動した先で





元気なエバ(メッキ)!!



ここから

もう1箇所行きたかった所へ行ったが

ちょいと入れず断念。



ラストポイントへ



普段まーくんとは増水のタイミングでしか来てない



思ったより草が生えるのが早すぎて

入れなかったエリアもあったが、1番可能性ありそうな瀬。


流れを横切るようにクロスにキャスト


根掛かりしないように

ドリフトさせてると



ズム。



根掛かり‥



ビコンビコンしてもとれず。



角度を変えて引っ張ると抜けた

急いで回収しようとしたら




ゴフっ




また根掛かりかと思ったら



馬車っ馬車っ



流れから外そうとリフト



3回目のリフトで




ふっ



なんとラインブレイク⚡︎



おそらく

ラインが岩に引っかかりスタック

スタック中もルアーが泳いでて

そこにシーバス



スタックが外れて

ピューと泳ぎ出した時に捕食



すれてたラインが持たずにブレイク。



このような感じだったのかな‥


シーバスちゃん ゴメンナサイ。


重ねて

ロストしたルアーは

知人から譲り受けたモノだった‥


重ねて残念‥



良いお時間となりタイムアップ



良い調査になりました。



話は変わって

山の神こと『棟梁さん』出演の


要チェックです!!!