この日はまーくんとプチ調査へ


1箇所目で

テトラで滑り全身ダイブ

なんとか竿は死守できた。


水が多すぎて無反応。





可能性ありそうなポイントをランガンしたが

どこも水が多すぎて無反応‥



スケボーしたくなった。



一旦 飯



らーめん すみよしさんへ


入り口付近から

めちゃくちゃ美味しそうな唐揚げの香りに襲われ

ラーメンセットなる、唐揚げとライスと小ラーメンのセットを注文したが、売り切れだった。


次回

唐揚げリベンジしたい。



ここから

日暮れに合わせて豆アジングへ


目指せ15匹だったが、次の本命ポイントの潮を考え早めに移動。



ポイントに到着し

2人してムラムラしながらキャスト。


本命ポイントの本命エリアは無反応。

ベイトが少ないかな?とウロチョロしてると


ガマ太郎先生発見!!



これは

どこかで釣れる気しかしない。


右往左往し

普段は生後しか付かない

水深30センチ程度の瀬にて


丸々とした

ヒラスズキ。



しかも


やまやまだくんがくれたルアー

ありがとうございました!



もしやこれは?

とさらに登り調査


デイならとれそうだったが

ナイトゲームは難しすぎた。



ここから

悪あがきラストポイントへ。


潮のタイミングの割に

流れが弱く

中途半端につづく増水のせいか水質は悪く冷たい。


定点でボイルはあるものの

反応してるベイトはマイクロ


ベイトの群れが固まったタイミングのみ捕食してる様子


いつもより

粘ってみたがルアーには反応してくれなかった。


予定時間をオーバーし納竿。


改めて

ダム放水の絡む長引いた増水の難しさを痛感。


3.3フィートのアジングロッド

作りたい。