AM4:50起床

AM6:00出船





瀬渡しで

エギング

ライトジギング

石鯛を狙う!!

和てっぱん小鉄のともくんも参戦!




初めての瀬渡しに

ボクは興奮っ



磯ヒラしてて落水した事があり

それから疎遠になっていた磯。


ちょっと怖かったけど

興奮が上回ってしまった。



ボクはライトジギングメイン


まーくんはエギング


ともくんは石鯛


三者三様で狙う。



朝イチは瀬周りのサラシでヒラを狙ったが不発。

9:00まで

反応なし。


渋い状況ということで

船長が迎えに来てくれた



ボート磯ヒラとティップランをさせてくれた!



反応取れず

ともくんを拾い瀬変わり

ともくんの石鯛仕掛けにも反応が多数!!



ここで

沈黙を破ったのは

ミスター釣研



まーくん!!



見事なキロアップゲット!!!



さらに

ともくんにもイシガキダイ!!



さらに

本命 石鯛!!!



めちゃくちゃ竿が曲がってて

見てるこっちまで大興奮!!!!



見事にホゲ散らかしてるボクを見かねて

まーくんがジグヘッドを使った餌釣りを教えてくれた!



これまた

初めての釣り!


赤貝をつけて潮上に投げ

ある程度落とし込み


壁に置くイメージ



開始早々


カツカツ

コツコツ


アタリ連発!


ここでようやくヒット!

かなり下に突っ込む!!


めちゃくちゃ楽しいファイト!!


テンション上がりまくって

一気にぶっこぬこうとしたらバラし



たぶん

イスズミ??のような魚だった。


それから

餌取りを堪能し納竿。





帰路へ




寄り道




寄り道









いよいよ

本当に帰路へ





旅の終わりはいつも

センチメンタルな気持ちになってしまう。



ほとんど運転してくれたまーくん

ありがとうございました!



楽しい遠征だった!