来々軒のまーくんとポポちゃんと3人で

大人の春休み遠征へ



腹一杯で小林を出発し



一路鹿児島へ



まーくんが手配してくれた

雰囲気あるホテルにチェックイン


近くの釣具屋さんで武器を購入し

準備!



PM18:00

日暮れのタイミングで出航



ジグヘッド単体で尺アジを狙う!


しかし

今回は潮と風が合わず

かなり難しい展開だった!




AM1:00頃まで

可能性のあるエリアに船を走らせてくれた!

一見釣りやすそうに思われるオフショアだけど、条件次第では0にも100にもなるんだということを再認識させてもらえた!



ホテルに戻り

潮を流して


3人で川の字にならんで就寝!

僕とポポちゃんのイビキ合戦で

まーくんはほとんど寝れなかったみたい‥

ごめんなさいっ



迎えたAM6:00

ティップラン開始!



朝の内は

潮動かず反応が無い‥


船長は僕らに釣らせる為にかなり船を走らせてくれた!


昼を過ぎた頃

反応してくれた!





ここで

ドカンとまーくんにBIGヒット!!

うなるドラグ

曲がりこむロッド!



上がってきたのは

約2.5キロのアオリイカ!



初めて生でこんなサイズのアオリイカみたけど

すんごい迫力だった!!


まーくんのこのイカで船上は一気に活気ついた!

あの渋い中のこの一杯はかっこよかったー❤️


5/12にイベントあるみたいで

来々軒のまーくんも居るので色々聞いてください!



船上



全員安打!!




海の状況と

船長の腕が重なると凄い事になる。

オフショアの楽しさをこれまた再認識させてもらえた!!



今回

2回目のティップランで

やっとステイしている時のアタリを感じる事が出来た!


エギの重さや流れ方

動かし方やステイ時間

ステイ時のテンションの掛け方


沢山勉強させてもらえた!





帰りはお祝いラーメン!



一路小林へ

まーくんと解散!



さー帰ろうと油断してたら

ポポちゃんが都城へ車を走らせ始めた笑



釣具屋ツアー



して



いよいよ帰路へ。



楽しい時間はあっという間。

今回も良い想い出作らせてもらえました。



お世話になった

メイズガイドサービスさん

色々手配してくれたまーくん

車出してくれて終始運転してくれたポポちゃん



ありがとうございました!