⚫︎シーバス


前回アジングしている時


マイクロベイトに元気に食い上げるシーバスを見ていてムラムラ

この日はまとまった雨



久しぶりにウェーダーを履いて

全く水を弾かないレインを纏って出撃


2箇所回って

ねちっこく狙ってみた。


2箇所の共通点は

いかにもついてそうな

太い流れには無。


キーは岸際だった


ゆるい流れが当たって出来てるヨレや

反転流と積み石


そこのシーバスは定点に構えて

流れてきたマイクロベイトを食い上げていた。


濁りと程よい流れがあれば

70ミリサイズでもヒット



濁り流れ

共に弱いと50ミリサイズのルアーでもワンチャンスのみ。



そのポイントでは

4バイトノーヒット。



5月が待ち遠しい。




⚫︎ティップラン

この日は


8さん、まーくん、ワタルくんとみんなでワイワイティップラン




この日の竿頭はワタル先生


写真の他キロアップを含む3杯ゲット!



ぼくもなんとか

初ティップランゲット!


the『回収してください』メソッドだった。

ウルトララッキーヒット。

今回初めてまともにティップランをやってみたんだけど、単純そうで、とても奥が深そうな釣りだった!!


8さんは

なんだか調子が悪く

ジグを落としてカサゴゲット!



昼前から

爆風!!!



帰港



道の駅 北浦に寄り道しランチ!




塩ソフトクリームは癖になりそうな後味だった!



北浦産の塩は

パンチが凄かった!!



ここから

ナマズツアーへ



影に入れたらヒット



8さんもグッドサイズ!



もいっちょ



おまけ

日暮れ直前までやり切って帰路へ。



つづく