この日は

来々軒のまーくんと鹿児島遠征へ!



18:00から

メイズガイドサービスさんにお世話になって

ボートアジングへ!



日暮れから出船しポイントへ!


3グラムのタングステンジグヘッドに

ルチさんから貰ったワームをセット


ボトム着底させ

ゆっくりサビキながら引いてくると



コム

じー






ほとんどが尺オーバー



脂のノッテそうな個体が多かった!



21:00を過ぎると

段々冷えてきた。


そんなタイミングで嬉しいカップラーメン




芯まであったまり



釣り再開。

気付けば

クーラー一杯



入りきらない分はイケマへ。

ここで一旦下船。




シャワー、飯とちょっと休憩し



港へ戻って仮眠

やっちゃんカップルも合流し

ジギングへ!!



釣果は

ネリゴ、ハガツオ、スマカツオ、サゴシ、オオモンハタ





個人的には

ネリゴ釣りたかったんで大満足!!


今回

まーくんにタックル借りて初めてスピニングタックルでジギングさせてもらった。

めちゃくちゃ楽しかった!!!



店に戻り

お魚大好きなAくんと捌き




まーくんから貰った

サゴシ


皮目を炙って刺身にしたらめちゃくちゃ美味しかった!


ハガツオは

白っぽい身で脂がメチャクチャ乗ってて最強だった!



今回は

色んな魚釣れて楽しい遠征となりました!


メイズガイドサービスさん

ありがとうございました!!