⚫︎県南


この日は

ゆーたちゃんと来々軒のまーくんが来宮

3人でアジングへ!


宮崎初アジングとなるゆーたちゃん

夕まずめ直後の良いタイミングで



まーくんも




ここでまーくんにビッグヒット!

暫くやり取りするも根に入られてラインブレイク‥



気を取り直し3人でワイワイキャストしチョコチョコ追加。


夕まずめが過ぎ

だんだん冷えてくるタイミングで反応も悪くなり移動。





2箇所目

少し前にベイトを確認出来てたポイント

カマスに大喜びのゆーたちゃん!



チョコチョコ釣って良いお時間となり納竿。





⚫︎県北


別の日

同級生のチャキとプチ遠征




早い時間から出来たのでデイゲームから開始

ひとまずエギング。


3回程バイトっぽいのあるもノセキレズ。


チャキが、でっかいカサゴを釣った!



ここから

ライトゲームの、ポイントへ


ちっこいコチをチャキがゲット



5グラムのキャスティング鯛ラバにエグいバイト


残念ながらラインブレイク。




日が暮れるタイミングでアジング




夕まずめから21:00くらいまで反応良かった。



県南も県北も

同じようなタイミングで鯵の活性が高く感じた。



帰り道

かつやで腹一杯になり帰還。





夕まずめから2〜3時間がジアイっぽいという共通点がわかって勉強なった。