来月はライトゲーム予定満載



ということで、ひとまず調査へ



おやつを片手にドライブ



ポイントに到着


ちょっと気になった防波堤を探索

足元に歳無しチヌが群れていた。



そこから

いつものウルトラライトジギングのポイントへ


ジアイは夕まずめ。

日のある内はベイトっ気もなく無反応。


しばし、休憩で飯




夕まずめ前

赤ちゃん真鯛




それ以降は無反応で

本命のアジングポイントへ

なかなか反応とれなかったけど、日暮れから3〜40分程経ったタイミングで反応し出してくれた。



もう1箇所調査

反応も多めで20匹程釣れた所で納竿。



今回は

⚫︎0.9グラムに1.8インチのワームを、メインで使ってみたけど、たぶん


⚫︎0.6グラムに1.6〜1.8インチのワームの方がもっと針掛かりしてくれていた様な感触。


あえて0.9グラムで通してみたけどワームの先っちょが千切れたり


アタリの感触的にワームだけ咥えてる様な状況が多かった。


カラーはクリアよりグロー系の方が反応多かった。



次回はキッチリ攻め切ってみたい。



今回

釣りをしている時、

ぐーーっ』とワームに抵抗が掛かる感触が何度かあった。その後アタリがあったので、おそらくアジがワームの後ろに着いた時の感触だったんだろう。あまりアジングでただ巻きするのは苦手なんだけど、今回はその『ぐーーっ』となる感触が楽しかったし、勉強になった。




帰り道

高速で雨



夜雨での運転はかなり怖かったけど、ナイトオレンジの恩恵を改めて実感。


度も今の自分の目に合わせて作り直して貰っていたのでかなり心強かった。