夜中

雨粒の音で目が覚めて



ソワソワしだして眠れなくなり

出撃




ちょっと

試したい事があってfoojinZ108MH1本もってまずは山へ




普段なら

8フィート代のスピニングタックルか7フィート代のベイトタックルを使用するようなシチュエーションに10フィート後半のロングロッドで攻めたみた。




上記のように離れた所から赤いピンの向こう側にキャストし、引き代を長めにとって食ってくるであろう赤いピンのブレイク上でネチネチドッグウォークすると2本ヒット



1本は40ある無しでバラし‥

もう1本は無事キャッチ


ご無沙汰の山鱸ちゃん




そこから

少し下り清流シーバス狙いにシフト

バゴっと下から食い上げてくれた!



ここでも2本ヒットするが

撮影しようともたついてたら針が外れてさよーならー。




ここで

一旦帰ってバイクに跨がり下流域へ!


ここは稚鮎は見えず

ハクが澱みに溜まってる。



下からドカンと



サイズ的には今日1


梅雨入りする頃にはサイズアップした群れが入ってくれると嬉しい。




今日は

小場所でロングロッドを試してみたけど




コレ意外とアリかも