昨日のお昼休みになんかソワソワ…
集中的に雨が短時間でしたが降ったのでシーバスが刺してきそうなポイントを数ヶ所回る。
ミノー、シンペンを巻いても反応無し。

やけくそでダヴィンチを瀬の上から落ち込みへ流すと~


どぱーーんっ


おったー!!!


アイの位置を頭に替えて、もいっぺん反応得れるもその後は皆無…
トボトボと店に戻りお仕事…


それから夜の営業終わって~
8さんと10月から行われる耳川の釣り大会「FOOKダービー」のプラの為出撃!
到着したのは23時くらい。

とりあえず大会前に8さんに耳川シーバスを捕って貰うのが目的!!
前回立派なクロダイは釣っていたので
今夜こそはシーバスを!!
ポイント状況としては悪くない
強いて言えば流れが良い時より遠い。

しばらく投げ込むも無反応。
魚居るのか?と最近この場所で好調と言われるルアーに似ているモノを投入してみると

ヒラスズキおった!!!


めちゃくちゃ元気に帰っていきました(^o^)



これで8さんも集中力がMAXに!
ジャーーン!



ヤリーーっ

UPRIZING59にてヒット!

しかしこの個体
ヒラスズキとタイリクスズキとマルスズキの合の子!?(笑)

顔立ちはヒラスズキのようなタイリクのような?でもシッポの感じはヒラスズキ。

プロポーション的にはマルスズキのような…
不思議ちゃん(笑)

さらにこのあと8さんヒラスズキを追加!

ぼくも

UPRIZING59にてヒラスズキ追加。
仲良く2匹ずつ釣って納竿!



近くで
お地蔵さんとラタさんとひかるくんと談笑し帰還!!


サクッと落ちてしまってましたっっ



ロッド
GRANDAGESTD.86MH
リール
Venturaspeedcustom
ルアー
UPRIZING59