本日は定休日


でしたが
午前中はまたまた所要で朝からあっちこっち


ようやく14時に帰宅でき
嫁さんの様子を伺いつつ
出撃許可申請



無事受理され出撃!!



とある下流域へ



ひたすら歩きまくって





メボシイ雰囲気の所を
キャストキャストキャスト!
もうじき
アピアから発売の
UPRIZING59のピックアップにまぁまぁサイズのシーバス出てくれるもあと一歩のところでフックアップならず…くやしい…



歩きまくって下流のシャローと影のポイントを攻めると~

生後ちゃん…





ここから火がついたドMな私は上流域へ!
河口から約30㎞地点
とある瀬落ちでDover70FSRに出てくれるもバラシ…


やけくそになって
またまた歩きまくって攻めまくると待望のバイト!!


流れと相まって強い引き
エラ洗いさせないように8,6フィートのレングスを利用し押さえ込むようにファイト!







ヘルペスニゴイスレ…


そら
エラ洗いせんわっ


ドMな私も流石に頭に来てちょっと下って
最後のポイントへ!
日も傾いて来て
やや曇天模様だったのと日が落ちても粘りそうだったので
偏向サングラス(イブニングイエロー)から
夜用サングラスのナイトオレンジにチェンジ!




激流の際を狙っていると~



ここでモンスター(鯉)ヒット!
激流に乗られて50㍍ほど下流まで一気に走られました!
GRANDAGESTD.86MHのバットパワーを試すチャンスだと思い思いっきりリフト!

ティップからベリーまでMHの割には素直に曲がってくれてますがバットにはまだ余裕が!

ここでフックオフ
写真撮り忘れてましたが500円玉くらいの鯉の鱗が付いてました(笑)


気を取り直して~
狙い所を変えて
瀬落ち絡みのオープンエリア!
対岸(約40㍍)際に一口サイズのポッパーを投げ込む!


渾身の2ポコ目



ドッパーーンっ


全身丸出しでダイナミックなバイト!
やっと
掴んだチャンスだと丁寧に丁寧にやり取り!

テールフックリングダブルチューンの恩恵か?バッコリいい所にフッキング!
このエリアでは嬉しい65UP!

よいしょー



ピンとした背鰭



めちゃくちゃ歩きまくって足の裏痛くなったけど最後の最後に綺麗な清流鱸に出逢えてとても充実した休日でした!



【タックルデータ】
ロッド
GRANDAGESTD.86MH
リール
ベンチュラスピードカスタム
装備
アングラーズサポートベスト3
Xband
イブニングイエロー
ナイトオレンジ