風邪をひいて仕事をお休みしています。

熱もないのにタチの悪い風邪で、もう4日も経つのに悪化しないけど良くもならず…。

おかげで久しぶりにゆったりと過ごしている。


彼と再会してちょうど一年になりました。

突然降ってきたような恋に、相当戸惑ったし、怒涛のような展開に目がまわるようだった。

もしかしたら、この風邪はその疲れなのかもしれないな。この一年に彼とやり取りしたLINEを見返して、改めて感じている。


私たちは20代で出会って、お互い気持ちも動いていたのに、あの頃は前に進むことが出来なかった。どうしても。

去年、54歳で再会してタイムワープしたみたいに恋に落ちた。

何度も考えた。互いに配偶者のいる私たちが、恋愛をすることについて。


正しい、正しくない。

罪、倫理観、法律、婚姻制度。過去、未来。

お互いの家族のこと。

50代であるということ。

だけど、どんなに考えても最後は、好きという感情に辿りついて、今に至ります。

人を好きになることは本来とても素晴らしいことで、何かで縛れるものではないはずだ。

思想や嗜好が自由であるように。

だからと言って、この恋が大っぴらにできるものではないこともよくわかってる。痛いほど。

だから、私たちは必死で祈る。

この恋が誰も傷つけることのないように。

私たち二人の中でだけ静かに続きますように。


これまで真面目に生きてきたから、誰も私がこんな恋をしているなんて思わない。

私たちは一日の終わりに毎日LINEをして、数ヶ月に一度、お互いの住む街以外の場所で会う。彼の出張先であったり、互いの住む街の中間地点だったり、学生時代の思い出の場所だったりする。

彼に再会する少し前から、一人旅に出かけていたから、家族は私が一人旅と言って彼に会いにいくことになんの疑問も抱かない。

今までずっと仕事を頑張って経済力を身に着けてきたから、彼に会いにいく資力はある。

彼は彼で、いつも出張ばかりの仕事だから、私に会うための言い訳ができる。彼もまた今まで真面目に家族を守ってきたから、誰も彼が恋をしてるなどとは思わない。

私も彼もすり切れるくらいに精一杯、家族のために仕事に励んで、気がついたらお互いに辿り着いただけ。これからも家族を守り続けるために、ほんの少しだけ癒し合う、ただそれしか望まない。

人生で、もしご褒美があるのなら、私たちはこの恋がそうだと思う。

神様、ありがとう😊