”戦わないコミュニケーション” | ❤ベビードリームアート❤で可愛い赤ちゃんの写真をアルバムに❤宇宙一幸せな☆育児を健康で楽しく笑顔で毎日過ごせますように❤横浜❤

”戦わないコミュニケーション”

昨日は去年開催したママイキ川崎での受講生から"戦わないコミュニケーション"の主催者が出て3名の映った写真を久しぶりに見て懐かしい気持ちになりました(*≧∀≦*)

同じ時にママイキを受講した人達ってすごく縁が深く感じます。

先日テレビ番組芸能人の私服を風水で見ている番組→☆☆☆のたまたま1位の所を見て

チェーンのバックが縁(円)をつなぐのでとてもいい💱と言われてました

ママイキって経済効果もかなりあるので
やっぱりご縁だなぁと思います

9割が口コミによるご紹介みたいですね

しかも,その場で来年,たまプラーザでの主催が決まったという またまた嬉しいお話

おしゃれなママさんがおしゃれなカフェで
ママイキ受講はとっても素敵❇️です

今度,ママイキ受講者のご近所様会もあるみたいなので,とっても楽しみにしています

妊娠中切迫早産で動けない時も産まれたての赤ちゃんいる今もやっぱり近所で会えるって本当にありがたいし,近くにお友達や知り合いがいるってとても心強いです


コミュニケーション上手になり,楽しい日々を過ごす人が増えたらいいですね



私は産後の主人へのイラつきに関してママイキ仲間にだいぶアドバイスもらってます

分かっているのと,出来るのは違うので
実践出来るようになるには日々の積み重ねですね~ 主人に対して,ママイキ受講中とその後はとっても優しくなれてすっごい感謝出来るのに
産後の今 私がかなり戦闘モードのスイッチが入ってしまい,なかなかオフに出来ません😣

ホルモンの関係もあるとは思いますが,大切な人に対してが一番コミュニケーションが難しいと感じる今日このごろ

また日曜日の朝の寺子屋でひろっしゅコーチ見られるので,楽しみにしています。テレビ見た後は生ライブを体感したくなってしまうのですが…

無事に川崎の戦わないコミュニケーションが終了して何だかとっても一安心(親心みたいな気持ちです)