私は20歳の学生の時県外にいました

公共交通機関を使って3時間ぐらいのところ


当時原付きに乗っていて夕方交通事故に会ってしまいました

救急車で運ばれそのまま1か月入院

自分の意識的には大丈夫だったのですが、データは悪く、当時このまま入院だよと看護師さんに言われ、えっ?!って思ったぐらいでした


結局バタバタして、22時ぐらいとかかな


看護師さんにお家に電話しておこうか?と言われお願いをしました


母は、タクシーで今から行きます!と言ったそうです

ただ看護師さんが、今からこちらに来られても会えませんし、病状を説明し大丈夫ですよと言ったそう


次の日同じ県で別の大学に通っていた兄が会いにきました

とりあえず母が様子を見に行くように行ったんだろーな


母は平日働いていたので、病院に初めてきたのは土日

それまできっと、心配でたまらなかっただろーな

仕事を休んで行きたくても休めなかったんだろーな


地元の病院に転院も考えたようですが、母は土日しか病院に行ってやれない

ここにいれば、友達が会いにきてくれる

土日に私が来れば良いと思ったらしく、転院はしませんでした


そこから1ヶ月毎週母は朝早くから夕方まで病院に来るため、公共交通機関を使って通ってくれました

母は電車に乗って30分で酔う人です

平日仕事をしての、毎週土日お見舞い


今私の子供が県外大学生になって改めて思います

心配かけたな〜

身体もきつかっただろーな


ごめん

ありがとう