独居の父が自分で救急車を呼び病院に運ばれました


突然知らない番号から私の携帯に電話が


誰だろう?と思って電話に出てみると


〇〇さんの長女さんのお電話ですか??


実は今お父様が救急車をご自分で呼ばれ病院に搬送しているところです

〇〇病院来れますか?と


救急車の方はとてもゆっくり丁寧に慌てず、お父様は今会話も出来、しっかりしておられますので、安心して、慌てずゆっくり来てくださいね


とても優しい声


病院にかけつけると、ちょうど救急車が発車するところでした


あとで父に聞くと、ともかく私に心配をかけたくなく、内緒で救急車を呼んだ

救急車の中で家族を聞かれ、救急隊員さんが、私に電話すると言うのを、辞めてほしいと何回も頼んだようです

何かあって呼ばなければならない状況まで、呼ばないでくれと


救急隊員の方も本部に何回も連絡を取り聞いてみてくれたそうですが、駄目だったらしく、私に連絡をしてきたようです


幸い入院にはなりましたが、命に別状はありませんでした


救急車の中で、状況を説明し、こんな事で呼んでごめんと父が救急隊員さんに言うと、そういう症状は怖いので、いつでも呼んでくださいと言ってくれたそうです


父の家に着替えを取りに行くときちんと、家の鍵をかけ、父の鞄に鍵ををいれてくださり、本当に消防隊員さんにはお世話になりました


無事に病院も退院し、先生や、看護師さんには挨拶出来るのに救急隊員さんにはお礼が言えない


1番お世話になったのに


この場をお借りしてありがとうと言いたいです


電話口のとても優しい声


忘れません