昨日は長男社会人デビューするので、めでたく子育て終了と言いましたが…


まだ我が家次男がおるんです…


そしてこれがまた困りもんでして…

高校受験の時に大学にいきたいというから、進学校に入りました


まぁそこで、勉強せず…

最初は中ぐらいだったのに…

中の下?いや…下まで成績落ちました


まぁ何を言ったってどーせ聞かないんだし…

そのまま基本放置


いつかな??

少し前からやっと受験勉強開始しました

と言っても皆様が思い描いてるご飯、風呂以外勉強しているとはいきません…

まだまだ携帯構う時間もあります

でも彼の今までの生活からしたら変わりました


ただ、大学も調べない…

もちろんオープンキャンパスも行かない…

資料請求もしない…


大学ってもちろん勉強も大事だけど…

入りたい学校を早く決めて戦い方を調べたもん勝ちな気がします…


オープンキャンパスの時期も終わりました

推薦も終わりました


彼に残された道は皆猛勉強しているであろう

そうです共通テスト、もしくは私大も

推薦が終わって枠の少ないところに受かるしかありません…


ほっといたらこの有様


そして、もうともかく勉強するしかないこの時期に調べる時間もない…

結局私が資料請求をし…

見てますが…

私大はテストの方法沢山ありすぎ!!

そして、受ければ受けるほど…金が…

願書もネット…

化石化したパソコンしかない我が家

振り込みもコンビニ…

時代についていかれない私


自分の責任

落ちたら落ちた時

回り道するかもしれないけど、気づく事も大事


と放置しましたが、やっぱり頑張ってるから可哀想になり、資料請求をし、何とか力になってやろう!と思ったけど…


ヤバいよ〜次男

読んでも分からんし

どの受験方法が良いのかも分からん

なんなら出願も分からんかもしれん


不安でしかないぞぉ笑い泣き