雪景色の岡谷です.+*:゚+。.☆




麺屋蔵人岡谷道場の
伊藤です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

最近暖かい日が続いて
もう春になっちゃうのかなぁ~なんて
思ってたら
まだまだ冬やで〜と
言わんばかりに雪が降っています!!


今日もお足下の悪いなか
たくさんのお客様がいらして下さって
幸せです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
ありがとうございます❁.*・゚


今日は出勤前に
いつも通り息子の野球の練習の
送迎をしてきました!!

少し時間があったので
練習をちょっとだけ見学( Ꙭ )/''


その際の指導してくださってる
先生の言葉に(  ˘-˘  )ジーンと
考えさせられました・・・


「全てのことは心から始まる」
これは息子のチームの名誉監督のお言葉で
チームスローガンにもなっているのですが

野球がうまくなりたい!!
そう本気で思うのならば
やはりまずは心からだ!!

スポーツには「心・技・体」全てが
必要!
何か一つでも欠けてしまっては
成り立たない!

その中の心を強くしなければ
上達しない!!

1球1球に心を込めて
「ストライクをとる!」
「絶対アウトにしてやる!!」
自分の想いを込めるんだ!!

と子どもたちに
先生の経験を交えて
わかり易く伝えてくださってました


私はそのお言葉を聞きながら
野球に限らず
全てのことに通ずることだよな〜と
思ったのです


私たちの仕事も一緒です!

「全てのことは心から始まる」

お客様のことを心から
おもてなしする!!

そうでなければ
ただの作業のすぎないんだよなー

お客様が今何を求めてるのだろうか?
と常にアンテナをはりながら
心を込めたラーメンを
お召し上がりいただきたい!!


スタッフみんなに
伝えたい!!伝えなきゃと
気付かされた朝の出来事でした☺︎


「一杯のラーメンで幸せを♡」
伊藤舞でした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝