=つぶやき= お久しぶりです(N回目) | 3110 - 映画研究会

3110 - 映画研究会

映画の紹介、感想、雑談など。ネタバレは控えます。

えー、みなさん、本当にお久しぶりです。
3110-映画研究会、会長の3110です。

 

気が付けば、最後の更新から1年以上経過していました。

しばらく顔を出さない間に、アメブロの仕様もいろいろと変わってるし、いいね欄に退会した人いっぱいいるし、浦島太郎にでもなった気分です。

 

 

そんな私も4月から大学3年生になるわけですが、入試で訪れた1回を除き、未だに一度として大学の敷地内に入ったことがありません。

全てオンライン授業です。

 

東京に部屋を借りていたのですが、2年間空の部屋に家賃を払い続け、今月ついに解約しました。

東京に置いてきたままだった大量のDVDも、ようやく実家に帰ってきてくれました。会いたかったよ。

 

これまで全然更新できなかった理由は単純。

そう、ネタがなかったからです。

手元にDVDもないし、コロナ禍のせいで気軽に映画館へも足を運べない。

「〇〇な名作映画集」や「〇〇な名シーン」も正直ネタ切れ。

書くことがねえ!!

 

まあ、一番の原因はモチベーションの低下でしょうか。

せっかく大学に入学したのに、ずっと家に閉じこもって、姉からはニート呼ばわり。

私、こんなんで大丈夫なのか? と……。

 

 

でも、開き直ることにしました。

私が家にいるおかげで、母親が犬猫の世話や風呂掃除に時間を割かれる必要がなく、仕事に行けますし。

実家にいたおかげで、、私が3歳の時から一緒に暮らしていたチワワの葬式にも立ち会えましたしね。

このまま1回も大学に行かないままフル単位取って卒業というのも、それはそれで面白いじゃないですか。

 

 

というわけで、DVDも戻ってきましたし、モチベーションも多少回復したし、今年はもっと更新できたらいいなと思っております。
目標は月一!(去年の今頃も同じこと言ってた気がする)

 

みなさんのブログも、久々に覗いていこうと思います。

 

 

それでは、2022年も3110-映画研究会をよろしくお願いします。

つづく!