世界を循環している豊かなお金の、一時的な休憩所 | ミラコーの軌跡

ミラコーの軌跡

自分の観察。

 

よく、

「お金を払う際に、負の感情を乗せてはいけない」

という言葉を聞きます。

 

 

なので、私は、

お金を払いたいと思えるお相手と、

お付き合いをするように心掛けて来ました。

 

 

仕事のお取引先とか、

自分が定期的にお世話になる美容院とか、洋服屋さんとか、

習い事の先生とか、病院の先生とか。

 

 

で、そのように選んでみたところ、

気持ち良い関係を結ぶことが出来、

気持ちよくお金を払うことも出来ています。

 

 

多分、こういう心掛けのおかげで、

仕事の売上も伸びて来たのでしょう。

 

 

売上が伸びたことで、

国民健康保険・税金関連の支払いが、

どんどん大きくなってきました。。。

 

 

今日は、国保・市県民税の決定通知書が届き、

今年度中の支払い額が確定しました。

溜息が出ます。。。

 

 

支払う相手が見えにくいからかなぁ???

国や税金の使い道に対して、文句を言っている人が沢山居るからかなぁ???

「こんなに払いたくない」っていう怒りの気持ちが、

湧き上がってしまいます。。。

 

 

でもさ、こんなに葛藤した気持ちを抱いていたとしても

最終的には、払っていくべき物。

どうせ払うことになるなら、

気持ち良く送り出せるようになりたいのです。

その為に、どんな工夫をするべきか、

ちょっと考え直していました。

 

 

毎月、売上の1割をプール預金して、

消費税の支払いに充てようとしている口座があるんだけど。

これを2割預金にしようかなぁ。

 

税金は、迷うことなく、

全~部ココから支払うことにしようかな。

 

で、この口座を

『世界を循環している豊かなお金の、一時的な休憩所』

という名前に、してみようかな?

 

 

そしたらお金たちに対して、

「ようこそ、うちの口座へ。ゆっくりお休みしてってね」

「新しい旅にいってらっしゃ~い、元気でね」

って思える気がする。