インスタ映えしない御飯 | ミラコーの軌跡

ミラコーの軌跡

自分の観察。

 

今日のうちの晩御飯。

お稲荷さんは、母が作ってくれました。

 

 

IMG_20180904_214111590.jpg

 

インスタ映え、全くしねぇ(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は、本当に本当に、

作る気がしなかったなぁ。

 

 

で、

「作る気がしない」だけで済むなら良いけど、

たま~に来る+αの感情。

 

 

「どうせ私は・・・」

 

「どうせ私は、お料理得意じゃありませんよ!(怒)」

 

「どうせ私の作る物は、素敵じゃありませんよ!(怒)」

 

「どうせ私の作る物、楽しみにしてくれてないでしょ?(悲)」

 

「私が作る料理の中で、好きな物ある?(泣)」

 

 

 

 

今なら、

 

1人の私がそうやって落ち込みつつも、

 

もう1人の私が客観的に

「こいつ、めんどくせーーー」

「でもこいつ、落ち込むのもどうせ半日で、

あっさり機嫌直るから、ほっとけば良いよ(笑)」

って気付いてくれてるから、

全く問題ないんだけど。

 

 

しかし、

久しぶりに来たなー、この感情(疲)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

でも私ね、

御飯を作る気がある時も、無い時も、

結局クオリティとしては

同じような物しか作れてないんだよね(爆)

 

 

だから家族は、

私が「私の作る物なんて・・・」って落ち込んでる時も、

私が「私が作ったんだから文句言わずに食えや~」ってドヤ顔してる時も、

何にも気付いてないと思う(笑)