安静第一 | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

   歯医者の日

   通常のクリーニングする日

 

 

   その数日前から、また歯茎が痛くなってきて

 

   朝起きると顔が腫れてました真顔

 

 

   腫れている感覚はあったけど

   実際に見ると間抜けな顔をしていてアセアセ(こぶとり爺さんみたい)

 

 

   歯医者に行って、腫れた顔を見せ

 

   腫れている状態でのクリーニングは中止となり 

   今回も腫れの為に、抗生剤が処方されました薬

 

 

   「最近大きなストレスとか頑張り過ぎたとかあった?」

   と、先生に聞かれ

   「とりあえず、ゆっくり休んで」

 

 

 

   先生に言えなかったけど

   

   ストレスを受けたと言えば、健康診断汗うさぎ

 

   もう一つは、硬い物を食べられない今

   食事に困っていること

   食べられないってストレスで

   食欲も落ち、テンション下がるダウン

 

 

   日曜日までに腫れが引けば良いらしく

   毎日祈りながらお薬を飲んでいます昇天