忘れてた | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

   毎日の義母からの安否確認メール

   今も続いてます

 

 

   義母の家と我が家は、徒歩5分くらいの距離ですが

 

   義母がメール(ショートメール)を送っても

   私に届くのに、30分は当たり前

   な、電波状況ですタラー

 

 

   義母がメールするのを忘れることが多かったのですが

 

   最近は家に帰ろうの音楽(なんて言うんだっけ?)

   に合わせてメールを送るそうで、忘れることが減りました

 

   

   が、電波が悪いため

   届かないことも多いもやもや

 

 

   最近は、義母からメールがくる頃だなと

   メールチェックすると、義母のメールが届くことも多い(これ不思議です)

  

   なので、メールチェックが欠かせなくなりました

 

   

   夜7時、寝る準備をしている義母から電話が電話

   

   あーーー!!

   メールチェックしてたのに、届かないのを忘れていたよ ガーン

 

 

   義母もケータイを触ったときに気付いたようで

   私に電話をくれました

 

   この日は、相撲にメジャーリーグとサッカーと忙しかった (見るのにね)

 

   

   義母から電話がきた時は、申し訳ない気持ちと

   失敗したーーーの気持ち

 

   

   これが、私の母だったら?と考えると

   忘れなかったかもしれない

 

   義母だから忘れたっていうのは、ダメです

 

 

   大好きな人だからね