買ったのん☆ | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

     子からスマホが壊れそうだと連絡があり緊急みたいなので機種変をすることにしました

     (子は地方で一人暮らし、未成年なのでネットでは機種変出来ませんでした)

 

     ショップに行かなくても以前に電話で買えたので、電話してみました

     答え・電話で買えるのはキャンペーン中の時だけで通常時はダメ

     機種を購入して子の所(我が家とは違う住所)へ送るのは可能か?

     答え・名義人(私)以外の住所には送れない

 

     仕方がないのでショップで受け取りで予約しました

 

     ショップでの受け取りにも質問があって

     前日にショップからの予約確認の連絡があり聞いてみました

     機種購入だけしても良いか?

     答え・ショップで機種変すると回線変更も同時に行います (これは絶対のようです)

     機種変してもLINEなどは使えると聞き、子に聞くと電話ができなくても問題ないと

     なので、機種変して自分で送ることになりました

 

     予約時間に行くとすぐに席に案内してくれました

     機種もプランも決まっているので話がトントンと進み早く終わる?と

     ウキウキはここまでビックリマーク

 

     ここから小1時間、変更の事務手続きをボーっと見てました

     時たまプランの確認や提案に返事をするくらいで、またボーっと

     画面に保護シートを貼って貰い (これって店員さん嫌だろうなと毎回思います)

     初期設定もしてくれました、ボーッと見ながら「もういいよー」の一言を我慢そして終了真顔

 

     この日、店員さんが子の名前を見て女の子だと思ったようで

     最初から「お嬢様」と「男の子です」の訂正も面倒で最後までスルーしましたキョロキョロ