あれから次の日も

1匹路面にひっくり返ってたかぶとむしやしの木


こんなにあっさり見つけられる所も

珍しいと思いながら


今日仕事休みで自宅に居たら

LINEが入り


カブトムシ渡した子供たち

まだ欲しいらしく

今日捕まえられなかったから

明日出勤したらお願いしますと連絡が🤪

車に捕獲用の箱も積んどくからと笑い泣き


いやーお願いされると面倒くさ(笑)

しかも居るかもわからんしと思ってたら


どうやら、木にいっぱい今日居たらしい😅


ちょうどタバコ買いに出る予定で

コンビニからその場所も近かったので

ついでに寄ってみようとてへぺろ

小さい箱持って出たよ口笛


一本道で車停めても前後から車来るから

少し離れた所に停めて歩いて様子見に👀


路面には居なくて

左右の🌳🍃クヌギの木みたけど

夕方過ぎだから無理かなぁーと思ってたら


ブンブン何か飛んでる音が聞こえて

奥の方の🌳🍃に目をやったら👀



げ⁉️

いっぱい居るポーンポーン


よく見ると👀✨




なんだここー滝汗



塊で下にいるし

オス同士は喧嘩してるし

🌳から落ちてくるしゲッソリ


こんな状況見たことないわ笑い泣き笑い泣き


とりあえずオスの大きい形探して

あとはメス


見分けつかねー💦

と思ってたら居た爆笑


メスのサイズオスと変わらないんだねー爆笑

2ペア確保


念願のメス見れて満足ニヤリ


そのまま社長の娘に持って行ったわいいけど



足のあちこち痒くなって

見たら


刺されてたえーん

両足に10箇所以上腕にも


半袖短パンで行ったから笑い泣き


帰りは速攻ウナクール買って帰宅したよ(笑)



いやー一生分のカブトムシ見たし爆笑


久々の昆虫採集楽しかったニコニコ



その後息子夫婦にLINEで報告

息子には羨ましがられ

10匹くらい北海道に送ろうかって行ったら

お嫁さんに

速攻送り返しますって

返事がかえってきたー🤪笑