さて、久しブリの物欲バンザイというか、ブログですが…




(〃´д` ){…そうか、GW以来にナルのか…*




それでは!久しブリのガラクタ漁り…お宝探しの結果をどーぞ(@ ̄ρ ̄@)←





有咲ちゃん「久しぶりにホニャララ袋がきたな!」




香澄ちゃん「おぉ〜、しかもいっぱい入ってそうだよー」




蘭ちゃん「はるはるさんが大収穫だったって喜んでいたしねw」




有咲ちゃん「んじゃまぁ面倒くさいけど…とりあえず、仕事だから 1つ1つ確認していくか?」




香澄ちゃん「イエーイ!」




蘭ちゃん「えーと、まずは…」





有咲ちゃん「箱モノは邪魔だから先にやっつけておくかw」




香澄ちゃん「この中にドイツの人がいるのはわかったw」




有咲ちゃん「ドイツ戦車兵って書いてあるしなw」




蘭ちゃん「それは後にして…」





香澄ちゃん「ロボットだー」




有咲ちゃん「境界戦機ってヤツのか?聞いたことねぇなぁ…」




蘭ちゃん「なんか普通のプラモだと1/72スケールで出てるらしいけど、これは1/144だから買ってきたとか言ってたよ?」




有咲ちゃん「あのオッサン、1/150前後の模型を集めているからな〜」




香澄ちゃん「おぉ〜、Aさんサイズのだね!」




…「境界戦機」は見たことありませんが、スケールが1/144だったので購入。この作品、1/144展開していたら良かったんですが…「境界戦機」や「ダグラム」「ダンバイン」などを食玩で1/144展開してくれると嬉しいんですけどね(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「飛行機だー」




有咲ちゃん「零式艦上戦闘機…いわゆるゼロ戦か」




蘭ちゃん「さっきのロボットもそうだけど、300円なら悪くないのかな?」




有咲ちゃん「ガチャ価格だしな」




香澄ちゃん「うんうん!」





香澄ちゃん「これは…なに?w」




有咲ちゃん「ドイツ軍の…パックワーゲンって書いてあるな」




蘭ちゃん「はるはるさんいわく、これが300円なら安い!…らしいよ?w」




…安いと思います。今ガレキで買うとなるといくらになるのか…ガチャ価格なら文句なし!ですわ(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「ドイツの人キターーw」




有咲ちゃん「これも300円か…この手のフィギュアもまともに買うとなると高いらしいし…」




蘭ちゃん「そうだね、悪くない価格だと思う」




香澄ちゃん「ねー、蘭ちゃーん、これ開けてみようよ〜?」




有咲ちゃん「おっ、そうだな!私もどんな姿でドイツ人が箱に収まっているのかちと興味あるしw」




蘭ちゃん「勝手に開けてもいいのかな?」




有咲ちゃん「大丈夫だろ?あのオッサンうちらに甘いしw」




香澄ちゃん「イエーイ!」




…パカッとな!





香澄ちゃん「ちっちゃーい!」




蘭ちゃん「しかもこれ上半身と下半身に分かれているし…いや、それだけじゃなくて腕も?」




有咲ちゃん「オッサンぐらいの年齢だと目が悪くなってるからヤバいんじゃね?w」




蘭ちゃん「そうだねw」




…このスケールのフィギュアがこの価格でゲットできることはハゲしく貴重かと(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「おっきなプロペラだー」




蘭ちゃん「これがクルクル回って飛ぶらしいよ?」




有咲ちゃん「こえぇ〜ドイツ軍こえぇ〜w」




…ドイツ軍のラムジェット「トリープフリューゲル」です。これが300円はハゲしくお得!ですわよ(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「船だー」




有咲ちゃん「Aさんサイズの船だが…これ元値が600円なのかな?」




蘭ちゃん「そうみたいだね」




…300円ならOKでしょう(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「トレーラーだ!」




有咲ちゃん「トレーラーがワンコインなら安いような気がするが…」




蘭ちゃん「今1000円オーバーくらいするみたいだから…悪くないと思う」




…この日、トレーラーがワンコインでかなりあったんですが、ほとんどがパーツ欠品のパーツ壊れとかで…この1台がまともだったので購入しました(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「あー、ドラムだー」




有咲ちゃん「これガチャ価格なら安いんじゃね?」




蘭ちゃん「だよね?でもこれ何のやつなんだろう…」




…私もそこが疑問です(笑)





香澄ちゃん「カツサンドだーw」




有咲ちゃん「これもガチャ価格か!今回はかなり当たりだったようだな!…オッサン的にだがw」




蘭ちゃん「はるはるさんはガチャ価格だと喜んで買っちゃう人だしねw」




…はい、そのとーりです(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「この人どっかで見たことあるよう…な?」




有咲ちゃん「ほら、あれだろ?2月にやってた新喜劇の…」




香澄ちゃん「おぉ〜!ズッコケてた人だーw」




これが「新喜劇」ネタなのよ(@ ̄ρ ̄@)←




蘭ちゃん「あれ以降、まともなフィギュア劇をやってなくてごめんなさい…と、はるはるさんが言ってましたw」




…ちょこのっこがガチャ価格なら迷わず買います(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「あー、後藤さんの女の子だー」




有咲ちゃん「いや、この人たち中野さんらしいぞ?w」




蘭ちゃん「後藤さんはネタだからw」




…200円なら文句なし!ですよね?(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「おぉ〜!後藤…じゃなかった、中野さんたちのアクスタだーw」




有咲ちゃん「200円ならかなりお得だと思うが… 1人300円でちとお高めだな」




蘭ちゃん「あたしはよく知らないけど③の人が人気らしいよ?」




香澄ちゃん「おぉー、そうなんだー」




…この値段なら5人揃えたいですが…探さないとですわね(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「ウマ娘さんだー」




有咲ちゃん「あのオッサンも昔はかなり競馬やってたらしいな?」




蘭ちゃん「90年代はよく競馬場にも行っていたみたいだし、競馬ゲームも買ってたみたいだからね」




有咲ちゃん「でもウマ娘はやってないよな?」




蘭ちゃん「うん、なんかその…雌雄ないのがダメって言ってたよ」




有咲ちゃん「そこは譲れないということか…」




香澄ちゃん「でもキャラはカワイイからOK!OK!って、はるはるさん言ってたよ〜」




有咲ちゃん「マジどうしようもねぇオッサンだなw」




…カワユイは正義!(笑)アクスタ200円ならOKかと。ウマ娘グッズはかなり安くなっているようで…今が買い時なのかしら?(@ ̄ρ ̄@)←




次が最後になりますが…





香澄ちゃん「なんか変なロボットが寝転がってるーw」




有咲ちゃん「このなんというかその……見た目がポンコツっぽいロボットだなw」




蘭ちゃん「はるはるさんはこういうロボット好きだからねw」




香澄ちゃん「蘭ちゃーん、このポンコツロボはいくらだったのー?」




蘭ちゃん「ポンコツロボってw…えーと、」





蘭ちゃん「…300円だね」




香澄ちゃん「おー、なんかお買い得っぽい値段だー」




有咲ちゃん「値段もポンコツっぽいところがなぁ〜w」




蘭ちゃん「でもこれ、はるはるさんはずっと安いやつを探していたみたいだし…」




有咲ちゃん「やっとお手頃価格でゲットできたってことか!」




…セブンガー、ワンコインくらいでずっと探してましたが…やっとゲットできました!これであとは恐竜戦車がワンコインで見つかればイイんですが…気長に地道に探しますわ(@ ̄ρ ̄@)←





蘭ちゃん「ということで、今回のホニャララめぐりは大収穫だったようですw」




香澄ちゃん「このあとはポンコツロボと遊びたいと思いまーすw」




有咲ちゃん「おいポンコツ!名前が決まって良かったなw」




【おまけ】




現在のアクスタ御殿の様子ですが…





「…向こう正面、先頭は大逃げのウナピッピゴー、それに必死に食らいついてるダイワスカーレット。1馬身差でメジロマックイーンが続きます」




「…中団にはワタナベヨーソロー。さらに1馬身離れてトウカイテイオーはこの位置だ。最後方にスペシャルウィーク…先頭集団はまもなく第3コーナーに入っていきます…」




…ウマ娘さん達は脚質どーりに並べてみました。他のウマ娘さんも欲しくなってくるわね。フフ(@ ̄ρ ̄@)←