(〃´д` )ノ{…まだまだ作業は続いてマスよ〜




…ということで!Aさん達の奮闘っぷりの続きでございます(@ ̄ρ ̄@)←





社員A「AAV7の基本塗装も終わったようだな?」




社員B「はい。塗装は『海軍陸戦隊』仕様風という設定でのライトグレー単色にしてみました」




社員A「うむ。はるはるファインテック定番の架空ネタというやつだな?」




社員B「はい。水陸両用車なのでこのグレー単色はなかなか似合っていると思います」





社員A「そうだな。こちらは指揮通信型だな?」





社員B「はい。兵員輸送型と違い、上部があっさりしてますが…」




社員A「これはこれで格好いいな」





社員B「そうですね。そしてこちらが兵員輸送型になります」




社員A「砲塔が付いてるところがポイントだな」





社員B「はい。このピットロード製の模型は3両入りなのですが、指揮通信型と兵員輸送型を選べまして…」





社員B「  1両を指揮通信型に。そして2両を兵員輸送型にしました」





社員A「これで我がはるはる自衛隊にも陸戦隊が出来たということだな?ふふ」




社員B「はい。それから…今回も架空塗装で作ったのですが、その元ネタが…」





社員A「この特二式内火艇だな?」




社員B「はい。大将はこの特二式内火艇をもっと配備したいようなのですが、今となってはもう…」





社員A「…入手困難だしな。再販をずっと待っておられるようだが…」




社員B「そんなときに、ピットロード社からこのAAV7が発売されまして…」




社員A「大将が狂喜乱舞していたからな。ふふ」




社員B「そうでしたね。ということで、今回はこのAAV7を特二式内火艇の後継車両という設定で塗装をこのようにしてみましたが…」





社員B「…まず基本色となるニュートラルグレイを水溶きアクリルの用法で。それから薄く溶いたスモークを全体に。仕上げにエナメルのニュートラルグレイにフラットホワイトを少量混ぜてドライブラシを…こんな作業工程でした」




社員A「ご苦労だった」




社員B「それから…今後の塗装予定が組まれてないのですが、残りの車両はどういたしますか?」




社員A「それについては…大将からストップがかかってな」




社員B「作業中止ということですか?」




社員A「そうだ。何か別の作業をするということで……っと、おっと!これはトップシークレットだから他言無用だぞ?」




社員B「あっ、了解です!直ちに撤収作業にかかります!」




社員A「そうしてくれ。後のことはまたソレが終わったあとで…だ」




社員B「わかりました」




…Aさんが言う別の作業とは一体なんなのか⁉︎(@ ̄ρ ̄@)←




この番組は…




『ハゲしく光輝く未来へ』




…でおなじみの「はるはるファインテック」の提供でお届けいたしました(@ ̄ρ ̄@)←