(〃゜Д゜)ノ{…久しブリの撮り鉄よ〜




と言っても…




…2次元撮り鉄ですが。あっ、前回はハチロクさん?でしたわね(@ ̄ρ ̄@)←




ということで?今回はタイトルどーり、EF64をご紹介したいと思います。





【駅前甚六公園】



この公園はJR中央本線「勝沼ぶどう郷駅」の近くにあるんですが…




(〃´д` ){…もうチラリと見えてマスよね?フフ…*





(〃´д` ){…そうか、なでしこちゃんにはEF64がレトロな電車に見えるのね(笑)




…正しくは「電気機関車」ですが。それでもEF64あたりがレトロに見えてしまうということに、私はビックリです(@ ̄ρ ̄@)←




これがEF64なのよ(@ ̄ρ ̄@)←


まぁ、でも昭和39年(1964年)誕生なら…ちょうど60年なんですね…って、そりゃ〜レトロだわ(笑)




(〃´д` ){…ワタシ世代でレトロ機関車だとデッキ付きのチョコレート色のヤツだったりシテ…*




…私世代がギリギリ?いや、もう少し下の世代も?撮り鉄できましたからね(@ ̄ρ ̄@)←





(〃゜Д゜){…わかる!ハゲしくわかるわ〜足まわり撮りたくナルのは(笑)




…私も鉄道車両の床下や台車とか大好物ですから(@ ̄ρ ̄@)←





(〃´д` ){…ゆっくり眺めたくナルのもハゲしくわかるわ〜(笑)




なんでも、なでしこちゃんは大井川鐵道に乗ってからレトロな電車、機関車もですかね?興味を持ったらしくて…





(〃´д` )ノ{…お姉ちゃんにオススメされてマシタ♪




…行きたい!私も久しブリに行きたいわ(@ ̄ρ ̄@)←





(〃´д` ){…ヤベェ…マジ行きたくなってキタ(笑)




…この右上の「DD51 」の 1号機がイイんですよ!1号機はライトが丸目でカワユくて(@ ̄ρ ̄@)←




「碓氷峠鉄道文化むら」そにょ①(@ ̄ρ ̄@)←


「碓氷峠鉄道文化むら」そにょ②(@ ̄ρ ̄@)←


「碓氷峠鉄道文化むら」そにょ③(@ ̄ρ ̄@)←


「碓氷峠鉄道文化むら」そにょ④(@ ̄ρ ̄@)←


「碓氷峠鉄道文化むら」そにょ⑤(@ ̄ρ ̄@)←


(〃´д` )ノ{…ワタシが行ったときの記録なのよ♪




…お時間がある方たちはコチラも合わせてどーぞです(@ ̄ρ ̄@)←





(〃゜Д゜){…オッ、なでしこちゃんED42も好きなの⁉︎




…これはお目が高いですよね?というか、井川線でアプト式に乗ったから興味あるのかしら?フフ(@ ̄ρ ̄@)←





なでしこちゃん「Nゲージでお迎えしたいけどぉ〜 中古でも高いし…うーん…」




(〃´д` ){…ホントよねぇ〜(笑)




私も本気でお迎えする気はあるんですが…ワールド工芸さんのはともかく、マイクロエースさんのもお高いんですよ…中古でも高値安定でして…




ただ、今年に入ってからですかね?マイクロエースさんが私好みの古い機関車を再販してくれるんですよ!




(〃´д` )v{…とりあえず、4種類ほど予約済みだったりシマス(笑)




…なので、この「ED42」も再販される可能性も?うん、気長に待ちたいと思います(@ ̄ρ ̄@)←





(〃´д` ){…EF64の足まわりに見惚れてる?各務原姉妹(笑)





…この書き込みっぷり!見惚れてしまうのも頷けますよね?フフ(@ ̄ρ ̄@)←




とここで…





(〃´д` )ノ{…リンちゃん登場〜




いや〜まさか「ゆるキャン△」でEF64が見れるとは思いませんでしたわ。フフ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノ{…というコトで?久しブリの2次元撮り鉄デシタ〜




…またネタが思いついたら書きたいと思います(@ ̄ρ ̄@)←




【おまけ】




そにょ①





(〃´д` )ノ{…EF64の顔マネをスルなでしこちゃん(笑)




そにょ②





…山梨といえば、やはり武田家ですわね。フフ(@ ̄ρ ̄@)←