ちと間が空きましたが…





(〃´д` )ノ{…コレの続きなのよ〜



…って、ずっとプラモの塗装ネタばかりですが(笑)プラモ興味ない人たち、許してニャン(@ ̄ρ ̄@)←





社員B「艤装長、こちらの多脚戦車も塗装完了しました」




社員A「うむ。我がはるはる自衛隊にもついに多脚戦車が配備されたか…ふふ」





社員B「このメカはガンダムシリーズ『鉄血のオルフェンズ』の武器セットでしたか?その中に入っていたモビルワーカーです」




社員A「そういえば…以前、大将が『ほぼワンコインでモビルワーカーがゲットできるなんて最高!』とか言って買っていたからな」




社員B「そうでしたねw たしかに1/144の戦車も値上がりが激しいですし…」





社員A「そう考えると、これらのモビルワーカーがほぼワンコインで…しかも、武器まで付属されてるのはかなりお得かもな?」





社員B「本来はMSに使う武器が主でこちらがオマケなんでしょうがw」





社員A「我が軍からすれば、こちらが主力となる兵器だからな」




社員B「そうですね」





社員B「それから…こちらのモビルワーカーもOD単色で仕上げております」





社員A「うむ、仮想陸自仕様ということだな?」




社員B「はい」





社員B「あと、塗装の不備な点の修正やデカールなどはあとでまとめてやるということで…よろしいでしょうか?」




社員A「それでいい。それまでに何かネタになるようなデカールが見つかるといいんだがな」




社員B「そうですね。あっ、それから…今回のモビルワーカーは現実世界ではどれくらいの大きさなのかわからない人たちもいるかと思いますので…」





社員B「…ゴミ収集車と比べてみました」




社員A「スケールはモビルワーカーが1/144、ゴミ収集車が1/150でほぼ同スケール…これならミリタリーに興味ない人たちにもわかりやすいな」




社員B「そうですね。ただ…」




社員A「ただ…なんだ?」





社員B「…この比べ方だと社員CとDはゴミ収集の本職に見えてしまいますねw」




社員A「C、D、良かったな?お前たちこのまますぐに横浜市にゴミ清掃員として就職できそうだぞ?ふふ」




社員C•D「かんべんしてくださいよ〜」




この番組は…




『ハゲしく光輝く未来へ』




…でおなじみの「はるはるファインテック」の提供でお届けいたしました(@ ̄ρ ̄@)←