さて!今回のお買い物記事は初ですかね?『デカール』のみという…あっ、デカールというのはプラモなどに使うシールなのよ(@ ̄ρ ̄@)←




それでは!




\(〃゜Д゜)ノ{…物欲バンザイ!




あっ、ところで…この季節といえばパンのシールが有名ですよね?ということで?タイトルの元ネタもここに書いておきますわ(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「赤チェック袋きたーーw」




蘭ちゃん「ここでは定番の袋だからねw」




有咲ちゃん「ということは、鉄道模型のお店ってことだが…この袋の薄さは……」




香澄ちゃん「タッキーではない!」




有咲ちゃん「だなw」




蘭ちゃん「とりあえず、開けてみるよ?」




香澄ちゃん「なにが出るかな〜?なにが出るかな〜?」





有咲ちゃん「ステッカーか!だから薄かったのか」




香澄ちゃん「おぉ〜 『架線注意』だってー?架線って…なんだっけ?」




有咲ちゃん「あれだろ?電車の…ほら?」




香澄ちゃん「あー、電車の電線かーw」




蘭ちゃん「まぁ、そうだねw」





香澄ちゃん「字が小さすぎて目がショボショボしてくるよ〜w」




蘭ちゃん「それにこの小ささだと注意見落としそうだしw」




有咲ちゃん「でもこれウチら用じゃないから仕方ないんじゃね?」




香澄ちゃん「そっかー!Aさん達用だもんね!」




蘭ちゃん「そうだね」




…約半額ならOKかと(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「漢字のシールがある〜」




有咲ちゃん「へぇ…漢数字以外にも『警告』とか『注意』とかあるな」




蘭ちゃん「はるはるさんいわく、ロボットに貼るシールで漢字は珍しいんだって」




香澄ちゃん「おぉ〜、そうなんだー」




有咲ちゃん「そういや、ロボット物だと『coution』って、英語で使われてるっぽいしな」




蘭ちゃん「うん、そうみたいだね」




…『注意』『警告』は色々と使えそうですよね?フフ(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「あー、コカコーラのシールだー」




有咲ちゃん「ドリンクのシールか!」




蘭ちゃん「いろんな大きさのがあるんだ」




有咲ちゃん「看板とかに使えそうって感じかな?」




香澄ちゃん「おぉ〜」





有咲ちゃん「こっちはペプシか!」




香澄ちゃん「私はファンタが好きーw」




蘭ちゃん「ちなみに、はるはるさんはコーラは『ペプシ派』らしいよ?w」




有咲ちゃん「いらん情報だなw」




蘭ちゃん「さらにもう1つ、はるはるさんは『Drペッパー』が大好きだそうですw」




香澄ちゃん「おぉ〜w」




有咲ちゃん「さらにいらん情報だなw」





香澄ちゃん「ちょーっとデザインが違う?ジュースのシールだね〜」




蘭ちゃん「これはレトロな?バージョンのやつらしいよ?」




有咲ちゃん「へぇ〜そうなんだ」




…ちと面白いと思ったので買ってみました(@ ̄ρ ̄@)←





香澄ちゃん「この漢字は難しくて読めない!w」




有咲ちゃん「三つ葉葵、徳川家の家紋シールか!」




蘭ちゃん「そうみたいだね」




香澄ちゃん「おぉ〜」




有咲ちゃん「こんなシールまであるのかよ」





有咲ちゃん「…って、今度は武田家か!」




蘭ちゃん「はるはるさんは武田家が好きみたいだよ?」




香澄ちゃん「おぉ〜、そうなんだー」




有咲ちゃん「またいらん情報が出たなw」





有咲ちゃん「今度は武田家の家臣かよ!」




香澄ちゃん「かしん…って、なに?w」




有咲ちゃん「その大名家に仕えている家来、部下たちのことだよ」




香澄ちゃん「お、おぉ…」




蘭ちゃん「その武田家臣の『山本家』『飯富家』『板垣家』『秋山家』の家紋らしいよ」




有咲ちゃん「すげぇな…」




蘭ちゃん「ちなみに…はるはるさんは『飯富家』推しらしいよ?」




有咲ちゃん「またいらん情報ではあるが…ほんとあのオッサンは歴史好きだな」




香澄ちゃん「私はなんか頭が痛くなってきたよ〜w」





蘭ちゃん「これが最後で『斎藤家』と『明智家』の家紋シールらしいよ」




香澄ちゃん「さいとうさんはいっぱいいるよねー」




有咲ちゃん「この斎藤家の家紋は『斎藤道三』ので明智は信長のだけど…そうか、美濃繋がりか!」




香澄ちゃん「みの?」




有咲ちゃん「昔の岐阜県な」




蘭ちゃん「有咲はほんとよく知ってるね?」




香澄ちゃん「さっすが有咲!学年1位!イエーイ♪」




有咲ちゃん「おいおい、あんまりそういうことは言うなよなー?ふふ」




…この家紋デカールは1/72と書いてありますが、他のスケールにも使えると思います。ロボット物に貼っても面白いですよね?フフ(@ ̄ρ ̄@)←




ということで?『はるはる春のデカールまつり』でしたー(@ ̄ρ ̄@)←