さて、久しブリにお買い物記事でもアップしようと思いまして…






(〃´д` )ノ{…前回はミリタリー物でしたね♪




…今回は鉄道模型の中古モノをいくつか、です(@ ̄ρ ̄@)←




それでは!




\(〃゜Д゜)ノ{…物欲バンザイ!





…大したモノ買ってませんが、見ていってくださいな(@ ̄ρ ̄@)←




まずは「ホビーランドぽち」さんでの購入品です。





蘭ちゃん「…これって、鉄コレの?」




有咲ちゃん「あぁ、ノスタルジックだかなんかでしたっけ?」




(〃´д` )v{…そうそう♪




香澄ちゃん「お、おぉ〜…。2人ともよく覚えているね〜w」




有咲ちゃん「香澄〜、おまえが忘れっぽいだけだろー?w」




香澄ちゃん「有咲ぁ〜w」




蘭ちゃん「それで…これはいくらで?」





(〃´д` )v{…990円デシタ〜




有咲ちゃん「この値段だと、定価よりは安いんでしたっけ?」




(〃´д` )v{…そうだねぇ…1300円〜1500円くらいだったかなぁ?




…鉄コレもどんどん値上げが…ノス鉄は約1500円になりましたよね?お高いわね(@ ̄ρ ̄@)←




有咲ちゃん「それならお得だと思いますね」




香澄ちゃん「うんうん!」




お次は「ポポンデッタ」さんでの購入品です。





香澄ちゃん「あっ、電車だー」




蘭ちゃん「…富井電鉄って、たしか…架空の鉄道会社でしたっけ?」




有咲ちゃん「そういや…はるはるさんは『富井副部長の…』とか、テキトーなこと言ってたな!…ってか、富井副部長って誰だよ!w」




(〃´д` ){…富井副部長は『美味しんぼ』に出てくるキャラでねぇ〜




有咲ちゃん「うちら含めて今の子たちは知らないと思いますよ?w」




(〃゜Д゜){…えぇ〜⁉︎





(〃゜Д゜)ノ{…富井副部長こんなに人気アルのに〜?


※富井副部長はYouTube公式チャンネルでの総選挙で3位に入ったこともある猛者だったりしますのよ(@ ̄ρ ̄@)←




香澄ちゃん「おぉ〜!富井副部長さん総選挙で3位だってー?人気者だよ〜w」




有咲ちゃん「うわっ、マジか⁉︎」




蘭ちゃん「…意外と人気あってびっくりw」




(〃´д` ){…でしょ〜?(笑)




有咲ちゃん「いやいや!今は富井副部長関係ないでしょ?鉄道模型のコーナーだし!」




(〃゜Д゜){…アッ、そうだった!




蘭ちゃん「それで…これはいくらで?」




香澄ちゃん「鉄道模型の話より〜富井副部長の話のほーが面白いと思うのになぁ〜w」




(〃´д` ){…香澄ちゃーん、そんなこと言わないでよ〜(笑)




有咲ちゃん「はるはるさん、香澄に構わないでください!」




(〃゜Д゜){…は、ハイ〜





(〃´д` ){…アッ、コレはね、770円で…*




有咲ちゃん「電車でこの値段なら…安いような気はしますね」




香澄ちゃん「私も安いと思うよー」




…定価1000円でしたっけ?鉄コレもこの頃まではお安い感じですわね(@ ̄ρ ̄@)←





有咲ちゃん「コンビナート?」




(〃´д` )v{…それの冷却塔デス♪




香澄ちゃん「おぉ〜」




蘭ちゃん「はるはるさんコンビナート大好きだからw」




有咲ちゃん「工場萌えのおっさんだからなw」




お次は「ホビーランドぽち」さんで…





有咲ちゃん「出たよ!赤いチェック袋がw」




蘭ちゃん「ハルノファーム古参読者の人たちはこのチェック袋を何度も見てるらしいよ?w」




(〃´д` )v{…袋が有料にナル前とかね(笑)




香澄ちゃん「おぉ〜、そうなんだー」




有咲ちゃん「薄っぺらいから鉄道模型っぽくないような感じなんですが…何を買ったんですか?」





(〃´д` )ノ{…パーツを2種類ほど〜




蘭ちゃん「…値段は半額っぽいからお買い得だったんじゃないですか?」




(〃´д` )v{…パーツとかこういう値段だと嬉しいんだけどねぇ〜




有咲ちゃん「まぁ、持ってる車両のパーツをこの値段で見つけられたならいいんじゃないですかね」




お次は「ブックオフ」で見つけたモノです。





蘭ちゃん「あっ、貨車だ」




香澄ちゃん「はるはるさんはほんと貨車が好きだよねぇ〜」




有咲ちゃん「1つ500円なら安いんじゃないですか?」




(〃´д` )v{…うん、コレはかなりお得だと思うよ♪




…定価2両セットで2000円オーバーでしたっけ?なので、ジャンクですが1両500円はかなりお買い得ですよね(@ ̄ρ ̄@)←




お次は中古も扱っている「某鉄道模型ショップ」での購入品になります。





香澄ちゃん「なんかちっちゃい小屋みたいなのがあるよー?」




有咲ちゃん「線路周りの小物?それからこっちは…トレーラーか」




蘭ちゃん「…給砂塔?」




(〃´д` )v{…機関車は砂も積んでいてねぇ…*




…勾配のキツイところでは砂を撒いてその摩擦力で…ということです(@ ̄ρ ̄@)←




有咲ちゃん「なるほどな〜!鉄道車両の車輪とレールは金属だから…」




蘭ちゃん「へぇ…そうなんだ」




香澄ちゃん「お、おぉ…」




有咲ちゃん「香澄ぃ〜?おまえわかってねぇだろー?w」




香澄ちゃん「有咲ぁ〜w」




…このセットは600円でした(@ ̄ρ ̄@)←




有咲ちゃん「それで…もう1つのトレーラーコレクションってやつにはどんなトレーラーが?」





(〃´д` )ノ{…この低床トレーラーなんだけど…*




蘭ちゃん「あっ、はるはるさんの好きなやつだ」




香澄ちゃん「おぉ〜!そうなんだー」




有咲ちゃん「なんとなーくだけど、好きな理由はわかった気がするw」





(〃´д` )ノ{…こんな感じで…*




有咲ちゃん「やっぱりな!」




香澄ちゃん「おぉー」




…値段は1990円。プレ値ではありますが、この重トレーラーもうほんと見つけられなくて…オープンパッケージで出してくれると嬉しいんですけどね(@ ̄ρ ̄@)←



以上、これが昨年末くらいから今年での鉄道模型関係のお買い物でした。あっ、いくつか車両もお迎えしてるんですが…それは撮影次第ご紹介したいと思います。