♪〜テテーンテテン!テテーンテテン!テテーンテテン!テテテーテンテン!



♪〜ジャーーン!

※昭和の人たちはあの懐かしの歌番組のオープニングを思い出してくださいませ(@ ̄ρ ̄@)←





蘭ちゃん&友希那さん「ザ•ベストテーン!」




蘭ちゃん「ザ•ベストテンをご覧の皆さまこんばんは。わたくし司会の美竹蘭と…」




友希那さん「…湊友希那です。よろしく」





蘭ちゃん「湊さん、はるはるさんかなり忙しいらしいのですが…なんとかこの『ベストテン』の放送枠は確保したようで」




友希那さん「…お仕事の方は年度末で忙しいらしいわね。あとは昨年からの…プライベートの件もいまだに忙しいらしいし…」




蘭ちゃん「そうみたいですね。こんな感じで?ある程度の近況報告を交えつつw…前回は…」






蘭ちゃん「はるはるさんと果南さんの合同生誕祭をこの番組内でやりましたが…」





友希那さん「…あの歌じゃないけれど、松浦さんとのデュエットも3年目だったのよね?」




蘭ちゃん「そうですねw」




友希那さん「…毎年毎年はるはるさんとのデュエットを付き合わされる松浦さんには同情するわ」





蘭ちゃん「…と、こんなことを湊さんはおっしゃってますが?w」




果南ちゃん「いや〜、私は結構楽しみながらデュエットしてるからねぇ〜w」




友希那さん「…大人の対応ね?ふふ」




果南ちゃん「いやいや、ほんとにねぇ…それに同じ誕生日ってのはなんか特別な感じもするし…ねぇ?w.」




蘭ちゃん「そうですよね、その同じ誕生日の相手がはるはるさんだったというw」




友希那さん「…同情したくなるわね」





にこ先輩「友希那のいうこと、にこちょっとわかるにこー」




蘭ちゃん「なんですか?」




にこ先輩「だってぇ〜、他のみんなはユニット組んで歌ったりぃ〜ソロで歌ったりしてるのにー、ねぇ?」




友希那さん「…さすが矢澤さんね?私が言いたかったことを理解してくれたなんて…ふふ」




にこ先輩「でっしょー?ぬわんたってぇ〜、このにこは〜宇宙ナン…」




友希那さん「はい!ありがとうございましたー」





友希那さん「…というわけだけれど…戸山さん調子はどうかしら?」




にこ先輩「ちょっとー!友希那〜」




香澄ちゃん「私はいつもどーり元気ですよー」




にこ先輩「まだ話の途中じゃないのよー」




香澄ちゃん「友希那せんぱーい、今日は薫さんのお誕生日なんですよねー?」




友希那さん「…そうよ」





こころん「友希那ー、薫とーっても気合い入れてダンスの練習していたのよー」




香澄ちゃん「おぉー」




友希那さん「…ダンスの練習?なんの歌を歌う気かしら?」




こころん「それはわからないわ!でもとーっても楽しそうに踊っていたわよー」




蘭ちゃん「楽しそうに?あたし達、昭和の歌謡曲とかあまり詳しくないから想像つきませんね?」




友希那さん「…そうね」




こころん「そ•れ•に!自己紹介の練習もしていたわよー」




蘭ちゃん「…自己紹介の練習?ますますわからなくなりましたよw」




友希那さん「…ここで考えていても仕方ないわ。先に進めましょう」




蘭ちゃん「…ですね」





蘭ちゃん&友希那さん「今週のスポットライト!」




蘭ちゃん「今週のスポットライトに登場してくれるのは…」




友希那さん「…本日2月28日が誕生日の…」




蘭ちゃん&友希那さん「…瀬田薫さんです!」




…ジャーーン!ジャンジャン!ジャーーン!






※約10秒ほどのほぼ無音動画です。ベストテンの雰囲気を味わいたい人はどーぞ(@ ̄ρ ̄@)←




薫さん「黒柳さーーん!こんばんは〜〜」




スタジオの皆さん「えっ⁉︎」




有咲ちゃん「黒柳さんなんていねぇーよ!」





薫さん「カオルッチでーーす!」




有咲ちゃん「なんだよカオルッチって⁉︎たまごっちみたいな名前はー⁉︎」




りみりん「キャーー!カオルッチ〜♡」




有咲ちゃん「りみまでそんな変な名前叫ぶな!今までそんな名前で呼んだことねぇだろー?てかなんなんだその入り方は!」




蘭ちゃん「…有咲…w」





薫さん「やぁ…りみちゃん、有咲ちゃん、熱く儚い声援をありがとう…ふふ」




りみりん「はうぅ〜/// 幸せすぎて儚さを受け止めきれへーん///




有咲ちゃん「私のは声援ではありませんけどねぇ…てか、儚くもありませんがw」




香澄ちゃん「有咲ぁ〜?今日も絶好調だねぇ〜w」




有咲ちゃん「うっせぇ!蘭ちゃん、友希那先輩、わけわからないんで早く先に進めてください!」





蘭ちゃん「瀬田さん…その…カオルッチってなんですか?スタジオのみんなが混乱してるんですがw」




薫さん「あぁ、蘭ちゃん。これはね…今から披露する曲を歌っていた歌手がこんな自己紹介というか、登場をしていてねぇ…なかなか儚い登場の仕方だったろう?ふふ」




有咲ちゃん「そのためにこんな練習をしていたのかよw」




蘭ちゃん「あたしはその…瀬田さんのいう儚さというものが理解できませんよw」





薫さん「友希那!君ならわかるだろう?」




友希那さん「…わからないわ」




薫さん「そ、そうかい?それは残念だ…はは」





友希那さん「…瀬田さん、あまり時間もないのでそろそろ…」




薫さん「あぁ、そうだね。この瀬田薫、練習の成果を皆に披露してしんぜよう!ふふ」




りみりん「キャーー♡」




♪〜デーーーン





♪〜チャーン!チャンチャン!チャーララー




蘭ちゃん「…今週のスポットライト、瀬田薫が披露する曲は…」




♪〜チャカチャカチャン!チャカチャカチャン!




♪〜チャカチャカチャン!チャカチャカチャンチャン!




友希那さん「…昭和のスーパーアイドル、マッチこと近藤真彦さんの名曲…」




有咲ちゃん「マッチだったらカオルッチじゃなくて、カッチだろーw」





薫さん「カッチでぇーーす!」




有咲ちゃん「言い直したよ!素直か!」




りみりん「キャーー!カッチィーー♡」




有咲ちゃん「りみまで言い直したよ!w」





♪〜チャーン!チャンチャン!チャーララー




蘭ちゃん「…『ギンギラギンにさりげなく』です!」




♪〜チャカチャカチャン!チャカチャカチャン!




蘭ちゃん&友希那さん「…どうぞ!」






♪〜チャカチャカチャン!チャカチャカチャンチャン!





カッチ「♪〜ハゲたぁぁアタマを〜〜」





カッチ「♪〜アーツく見ろぉぉぉ〜〜」




友希那さん「カーーン!」





カッチ「ハァ…ハァ…」




友希那さん「…瀬田さん、ハゲしさアウトで終了よ」




カッチ「そういえば…私はまだ鐘1つでアウトだったのかい?」




友希那さん「…ええ、そうよ」





カッチ「……あぁ……儚い」




蘭ちゃん「ということで、本日は『瀬田薫 生誕祭』をお届けいたしましたw」




カッチ「カッチでぇぇーす!」




りみりん「カッチィーー♡」




有咲ちゃん「もういいわ!」




さて、これからの『ザ•ベストテン』ですが…多忙中につき、すべてシークレットとさせていただきます。やれたらやりたいんですが…次回までのお楽しみにということで(@ ̄ρ ̄@)←




【おまけ】




本日の『昭和の名曲』は…





【ギンギラギンにさりげなく】(1981年 近藤真彦)




(〃゜Д゜){…マッチでぇぇーす!




当時、ジャニーズ系の中では珍しく?男子にも人気があったアイドルだったと思います。カラオケでもネタ的に?歌ったりして(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…ワタシもちと似せて歌うんデスよ(笑)




…ちなみに私は「ハイティーンブギ」と「情熱☆熱風セレナーデ」が好きですわ(@ ̄ρ ̄@)←




「ギンギラギンにさりげなく」も歌いますけど(笑)